うちの母親のように、ネット初心者のスマートフォンにインストールしておきたい無料おすすめアプリ

うちの母親のように、ネット初心者のスマートフォンにインストールしておきたい無料おすすめアプリ

自分の母親がスマホデビューします。そこで簡単に扱えて、取りあえずこれだけはインストールしておけば初心者でもスマホを活用できるアプリをご紹介します。

記事を読む

【AVABEL(アヴァベル)日記】無課金、微課金でプレイするならメインキャラの他にクリエイターは必須!!

【AVABEL(アヴァベル)日記】無課金、微課金でプレイするならメインキャラの他にクリエイターは必須!!

無課金、微課金ではお金のやりくりが大事になってきます。クリエイターは育てるのが大変ですが、各回復薬が製造できるので無課金、微課金でプレイするならば必須となります。

記事を読む

【メモ】ガラケードコモからMVNOビックシムへの乗り換えのときに事前にやらなくてはいけないことまとめ

【メモ】ガラケードコモからMVNOビックシムへの乗り換えのときに事前にやらなくてはいけないことまとめ

母親がドコモカラケーなので、スマホからスマホのように簡単にはいきません。それなりに事前準備が必要になりますのでまとめておきたいと思います。

記事を読む

【AVABEL(アヴァベル)日記】メイン ローグ、サブ クリエイターが無課金でD200、全身オール7になりました!!

【AVABEL(アヴァベル)日記】メイン ローグ、サブ クリエイターが無課金でD200、全身オール7になりました!!

取りあえず第一段階の目標のD200突破と全身オール7が達成できました!!今回はその詳細を書いていこうと思います。

記事を読む

パソコン版Google Chromeには32bit版と64bit版があります!!

パソコン版Google Chromeには32bit版と64bit版があります!!

ネットに詳しい友人から、Google Chromeには32bit版と64bit版があるの知っている!?と言われて、インストールしているChromeを見てみたら見事に32bit版でした。

記事を読む

【メモ】Facebook Likeboxが2015年6月23日に廃止になるので、新しい公式ブログパーツ「Page Plugin」を設置してみた

【メモ】Facebook Likeboxが2015年6月23日に廃止になるので、新しい公式ブログパーツ「Page Plugin」を設置してみた

はてなで良くネット関連の情報をチェックしています。今回自分のブログで使っているFacebook Likeboxが2015年6月23日に廃止になるので、新しい公式ブログパーツ「Page Plugin」を設置してみました。

記事を読む

【AVABEL(アヴァベル)日記】レイド ジャバオックにて種族なし★7武器でも参加人数が少なければ260万近く行きます

【AVABEL(アヴァベル)日記】レイド ジャバオックにて種族なし★7武器でも参加人数が少なければ260万近く行きます

メイン ローグの話ですが、レイドを本格的にレベル98からはじめました。良くどのくらい経験値がもらえるのか聞かれるので、ここでもご紹介したいと思います。

記事を読む

ドコモ光期待していたが…。料金が高すぎるのでMVNO(ビックシム、ワイモバイル)を調べてみた!!

ドコモ光期待していたが…。料金が高すぎるのでMVNO(ビックシム、ワイモバイル)を調べてみた!!

MVNOはかなり魅力があるんですが、まだあまりNVNOのことがよく分かっていません。そこで今回、母親がスマートフォンを持ちたいと言うことでこれを機にいろいろ調べてみました。

記事を読む

【AVABEL(アヴァベル)日記】メインD極ローグDEF550を目指しつつ、DEX200超えを考えてみる

【AVABEL(アヴァベル)日記】メインD極ローグDEF550を目指しつつ、DEX200超えを考えてみる

ペットで失望していましたが、ペット無しでどうやってDEF550を目指しながらDEX200超えができるか考えてみました。

記事を読む

【AVABEL(アヴァベル)日記】メインD極ローグのDEXが196!!  DEX200まで残り4!!

【AVABEL(アヴァベル)日記】メインD極ローグのDEXが196!! DEX200まで残り4!!

またまた魂晶付き防具を買いました。今回は下半身です。これでメインD極ローグのDEXが196になってDEX200まで残り4と来たのですが、ここに来ていろいろ問題が発生しました...。

記事を読む