鶴岡八幡宮での駐車場は「由比ガ浜地下駐車場」がおすすめ!! ペットとお食事&カフェは「鎌倉 松原庵」がおすすめ!!

e1f23842a8b5003002bbc5e20fbdfa72-800x450_min

鶴岡八幡宮行って来ました。正月過ぎたしむしろ普段の土日、祭日より空いているんだろうと思っていましたが、ところがどっこいベタ混みでした。


鶴岡八幡宮での駐車場は「由比ガ浜地下駐車場」がおすすめ!!

❚由比ガ浜地下駐車場

普段外出しません。外出しても平日メインですので久々の渋滞、人混みにハマりました。

朝比奈I.C下りてすぐに渋滞…。まさかとは思いましたが、このあと鶴岡八幡宮まで大渋滞でした。もちろん一番混んでいるであろう時間帯に行ってるわけですから、近場の駐車場はさっさとあきらめるべきでした。

もしかして運良く止められるかもしれませんが近場に行けば行くほど渋滞にハマるわけで、もし止めることが出来てもそこで時間がかなり食います。

ここは渋滞抜けて少し歩きますが、これからは遠くに止めるべきだと思いました。





由比ガ浜海岸に来た人のための駐車場だと思います。よって夏は正直停められない可能性があります。この時期はスカスカでしたwww

鶴岡八幡宮まで歩いて約20分です。バスもありますし、江ノ電でも和田塚から最寄りの鎌倉駅まで一駅で行けます。

ナビで最初から由比ガ浜地下駐車場で検索して行った方が無難かもしれませんね。

ペットとお食事&カフェは 「鎌倉 松原庵」がおすすめ!!

❚鎌倉 松原庵

お蕎麦屋とカフェが合体したようなお店でした。

鶴岡八幡宮の近くにもペット可のカフェはあったのですが、これまたベタ混みでした。
鎌倉 松原庵は由比ガ浜地下駐車場から5分ぐらいだったと思いますが、戻ってゆっくりの食事は最高でした。

1e3e366bbd9b43fb6f3a02d818c87e20-800x450_min

f9a23352586c3a74e45a15c88add7bf9-800x450_min

大きな地図で見る

ホームページ | 鎌倉 松原庵



混んでいるところに行くときは目的地の近場の駐車場をあきらめて、遠くの駐車場にすると良いかもしれませんよwww というか、これからはそうします!!

シェアする

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です