昔の地形と今の地形の比較ができる「今昔マップ」

imamukashimap

これ凄いです!!Googleマップと連動していてとても見やすいです。自分が住んでいるところをみるとなかなか興味深いものですね。


今昔マップ on the web

1896年~2005年までの地形と現在の地形を見比べることができます。

閲覧出来る場所は
  • 首都圏
  • 中京圏
  • 京阪神圏
  • 札幌
  • 仙台
  • 広島
  • 福岡・北九州
  • 中京圏
  • 東北地方太平洋岸
です。

首都圏からマップを移動していったら23区外も見れました。


imamukashimappuかなりズームができるので地名も良く見えますね。



しかし、HaLPosTが住んでいるところも見れたのですが、山ばかりwww しかも地名は変わらずでしたね。昔から同じ地名だったのを初めて知りました。



かなり地図はスクロールできますので是非一度試してみてください。

シェアする

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です