セルフガソリンスタンドで給油口がどっちか迷ったときありませんか?!意外に知らない給油口の向きの確認方法

給油口

よくセルフガソリンスタンドに行くと給油口の向きを間違えて車の向きを変えている人を見かけます。自分も知らなかったんですが、こんな便利な給油口の向きの確認方法があったんですね!!

給油口の向きはメーターで分かる!!

給油口2そうなんですね~。自分の車は16年式の日産車ですが付いていました!!
1998年(平成10年)に法改正でセルフガソリンスタンドがはじまったようで、メーカーによると思いますが、この時期辺りからメーターに矢印が付き始めているのかもしれませんね。




みなさんの車にも付いているかもしれませんので一度確認してみてください。もし矢印があったらもう迷うことはありませんね!!
しかし、ガソリンが高く過ぎる!!カラカラから満タンにしたらとんでもない金額になりますよね~~。

シェアする

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です