【AVABEL(アヴァベル)日記】無課金、微課金でプレイするならメインキャラの他にクリエイターは必須!!

avabel_online

無課金、微課金ではお金のやりくりが大事になってきます。クリエイターは育てるのが大変ですが、各回復薬が製造できるので無課金、微課金でプレイするならば必須となります。


クリエイターがあると便利です!!

あくまで、自分が1年半プレイして思ったことになりますが、現在メインのローグはレベル99。サブのクリエイターはレベル93です。


❚ クリエイター作成のきっかけ

メインのレベルが90を越えてからもう1つキャラを作成しました。というのも、メインのすべての職業、ジョブマスがすべて終わり、メインタワーもクリアしていたのでマンネリ化していたんですね。

そこでもう一つ無料で作れるので倉庫代わりにもなるだろうと気軽に以前から気になっていたクリエイターを作りました。

こんな感じで軽い気持ちで作ったのですが、レベルは90を越えてメインの防具を付け替えたらD200を突破するほどになりました。


❚ 各回復薬作製でお金の節約!!

ラッシュ、レイド、降臨などでは回復薬が大量に必要になります。せっかく貯めたお金を回復薬で使い果たすのはもったいないです。

回復薬・大が作製できるので、自分はクリエイターを作ってからはほとんど買ったことがありませんし、余ったら売りに出してお金にしています。


❚ 降臨、交流戦、GvGでも大活躍!!

何と言っても、はじめたばかりの方にはあまり関係ないですが、職業解放で必要な進化の脈石などの降臨が参加しやすくなります。物理職だと超級ならリンネなしでも行けないことはないですが、★7リンネ付きで募集をよく見かけますね。

クリエイターは、特にリンネは必要としません。募集も多くあるので参加もしやすいです。自分はジャバ降臨のときはレベル90にも達していなくてなおかつオール5で参加してました。

装備はメインローグの方が良かったんですが、リンネも付けれない状態だったのでほとんどクリエイターで集めました。オール5装備でしたけどやることやってちゃんとクリアでききてましたよ!!

また交流戦、GvGなどでは臨機応変に物理が足りなければローグ。回復、拠点が足りなければクリエイターで行っています。
どのギルドもレベル90を超えたクリエイターは重宝されますのでギルドにも貢献できますね!!


❚ ある程度育てるとお金集めでも使えます!!

メインと同じように鋭晶石、堅晶石、各器の欠片の上級をクリアできるようになるとお金が貯まりやすくなります。

できれば進化の禊・上級2をクリアできるようになるとさらにお金が貯まりやすくなりますので、できればレベル80以上にはしておきたいところです。



いかがだったでしょうか!?クリエイターはほんと作っておいて良かったと思っています。まさかこんなに活躍するとは思っていませんでした。

今度、自分のクリエイターの育て方でも書いていきたいと思います。



テレビでもCMが流れるようになったアヴァベル。これからはじめようと思っている方も多いと思いますので、少しでも役立つ情報を書いていこうかなと思います。

シェアする

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です