【AVABEL(アヴァベル)日記】ローグは片手剣、短剣どちらが良い!? 2刀流アサシン、ライデンで考えてみる

IMG00077

現在の職業はアサシンですが、この頃対人で火力が足りないのでライデンも気になっています。そこでライデンなら片手剣がベストだと思いますが、現在よく使っているスキルで片手剣、短剣で使える、使えないスキルをまとめてみたいと思います。


ローグは片手剣、短剣どちらが良い!?

自分は盾持ちは考えていませんのであしからず。まぁ、盾持ちならレイヴンになるでしょうね。

現在良く使っているスキルは、対人では【AVABEL(アヴァベル)日記】ローグの対人(PvP、GvG、タイマン)のときのスキルボタン配置でもご紹介しましたが

▼1ページ目
sukiru
▼2ページ目
sukiru2
▼3ページ目
sukiru3
他に通常狩り、レイドなどで使うスキルは
  • ランブルベイン
  • ツインランブル
  • 七清剣
です。


❚ 各スキル詳細

▼ギアドライブ
片手剣、短剣で使用可能

▼アサルトホーク
片手剣、短剣で使用可能

▼デフューズダガー
片手剣、短剣で使用可能

▼クロウバイト
片手剣、短剣で使用可能

▼オーバーライド
短剣二刀流、片手剣二刀流で使用可能

▼キルドライブ
片手剣、短剣で使用可能

▼キャストヴァイパー
片手剣、短剣で使用可能

▼ニードルブロー
短剣二刀流で使用可能

▼ランブルベイン
片手剣、短剣で使用可能

▼ツインランブル
短剣二刀流で使用可能

▼七清剣
短剣二刀流で使用可能


もし、片手剣にしたらニードルブロー、ツインランブル、七清剣が使えなくなりますが、
  • ニードルブロー → スローダガー
  • 七清剣 → ナルカミ
で対応できます。が、問題はツインランブルです。

ツインランブルは、使うとしたらレイドと降臨ですかね。

レイドは現在行っていません。レベル100までは装備もまだまだ弱いのでゆっくりお金を貯めながらやっていこうと思っています。

降臨は、サブのクリエイターで行けば良いので今は必要ないかと思います。

よって、片手剣にしてもさほど今と変わらないと思います。まぁ、奥義は七清剣の方が良いんですけどね。


❚ 武器で比べてみる

おそらく購入できる武器はレベル100★8程度だと思うので、片手剣と短剣を見比べて見たいと思います。
▼ブラッドクィーン(短剣)
ATK372~414

▼ツインクルセイバー(片手剣)
ATK391~435

アサシンはATK+30ですのでブラッドクィーンはATK402~444となりますね。アサシンだとなんとライデン片手剣よりも火力が高くなりますwww

でも、片手剣であえてアサシンにすると、ATK421~465となり火力的には一番高いです。短剣でライデンだとATK372~414ですね。



武器は高価ですので、しかもリンネを付けたらユニーク化されて売れなくなるので慎重に決めたいところです。

現在はやはり短剣アサシンがベストですが、新職が出てそれで最後の武器の購入を決めたいと思います。



今回のアイキャッチ画像ですが、よく使う駅でありましたwww

テレビ以外でも宣伝してるんですね!!

シェアする

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です