【AVABEL(アヴァベル)日記】メインD極ローグDEF550を目指しつつ、DEX200超えを考えてみる

avabel_online

ペットで失望していましたが、ペット無しでどうやってDEF550を目指しながらDEX200超えができるか考えてみました。


DEX200まであと4

前回の記事、【AVABEL(アヴァベル)日記】メインD極ローグのDEXが196!! DEX200まで残り4!!でチケットでペットが引けるガチャでDEX200を目指そうと思いましたが、現在のところDEXが+5となるペットがいないことが発覚しました。

そこで、ペットを育てるのもかなり大変だと言うことも耳にしましたので、Vが+5となるペットでレベル1でもVIT+2なのでそれにしようかと思いましたがこれまたなしwww

と言うことで、ペットは今のところなしです。アプデで追加してくれることを願っていますが…。

現状でDEX200を目指す方法

そこで、現状でDEX200を目指す方法を考えてみました。

  • アサシンからディバスターに転職
  • 上半身にスカラベ魂晶2つ
  • レベル100の装飾品で+2と上半身に最低スカラベ魂晶1つ以上
と、なりますね。

❚ アサシンからディバスターに転職

ディバスターパッシブでDEXが+4となるので現状ですぐにDEX200になります。

しかし、DEX200になってもさすがのアサシンのパッシブATK+30にはかないませんでした。

▼ディバスター
delibasuta-ディバスターは優秀ですね。STR+3、VIT+3、DEX+4です。しかし、HPは多少減りますね。

▼アサシン
dex196_2さすが、アサシンです。ディバスターがDEX200になってもATK+30があるので負けていません。

よって、奥義もないのが一番ですがディバスターはなしです。

❚ 上半身にスカラベ魂晶2つ

アサシンでDEX200を目指すならこれが1番の選択になります。

しかし、レベル70程度の装備になると思いますのでDEF550が難しくなります。

あと、550(目指すDEFの値)-506(現在のDEF)=44 (足りないDEF)
44(足りないDEF)+187(現在の装備のDEF)=231(理想の上半身DEF)

231のDEFの上半身…。しかもスカラベ魂晶2つ付き…。

う~ん。厳しいですね。

❚ レベル100の装飾品で+2と上半身に最低スカラベ魂晶1つ以上

1つだけ魂晶付いているのはあるにはあるのですが、レベル100まで上げるとなるとかなり時間がかかります。

現在、レベル98ですが99までには約1億2千万で、99~100は約2億4千万です。

いつレベル100になるのかこれでは分かりませんので、とてもじゃないですが待てないので却下。

まとめ

取りあえず、1億程お金を貯めようかと思っています。

もしかして、お金をためている間に下半身にボーンアーチャー魂晶(DEX+5)付きの防具が出品されるかもです。出たらもちろんこれだけでDEX200行くので買い直しますが、売る人はいないでしょうからねwww

お金をためている間にレベル100になったらまた考えが変わるでしょうし、とにかく今はお金を貯めてからその時の状態で判断したいと思います!!



HP10,000以上も目指さなければならないですが、おそらくレベル100の頃にはVIT+4増えるからおそらくいけるでしょう。

サブのクリエイターにも併用しようと考えているのですが、その辺も考慮しなければいけませんね。

シェアする

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です