【AVABEL(アヴァベル)日記】水蝕降臨凶級に早速行ってきました!!難易度がかなり下がったので、進化の脈石集めるなら今かもしれません!!

avabel_online

早速初日のお昼(13~15時)に行ってきました。取り急ぎ、水蝕降臨難凶級をやってみた感想を書いていこうと思います。


水蝕降臨難凶級に早速参加

初めて参加するので、様子見でまずはサブのクリエイターで行ってきました。

メンバーは詳しく覚えてないですけど、オリ、レン2、マジ、クリ、アコだったと思います。しかもレレ80台前半1人、後半2二人です。

正直クリア出来るか不安に思いましたが、このメンバーでも10分残しでクリアです。

次に、メインローグで行きました。

メンバーは、オリ2、ログ2、クリ、アコです。

途中、アコが離脱してどうなるかと思いましたが、これまた10分残しでクリア出来ました。


言えることは、かなり難易度が下がったことです。適正レベルで言うと10ぐらい下がったように思えます。80台のパーティーでも行けるんじゃないですかね。

その他の感想としては、2回しかやってませんが、ラグがものすごくてアコさんが大変なのと、スタンがあるのでスタン中に攻撃されるとやられますwww

水蝕降臨難凶級ベストメンバー

意外に、3層のmobは動きません。が、コアだけになるとそれなりに動きます。ラグがすごいので気づいたらやられることもありそうです。

今回の降臨は、回復はそこまで必要ないので、オリ4、クリ、アコです。

mobが前回の魔獣降臨よりHP少ないのと柔らかいので、オリの人数減らして、ログ、レン、ワンを加えても全然行けるでしょうね。

マジは、今回コアだけ引き離すことはしないので、最初はまとめてやるので活躍できますが、コアだけになった時ラグがすごいので、ほとんど当たらなくなると思います。
よってマジが参加する場合は火力あるオリ多めで、オリ3、マジ、クリ、アコが良いと思います。

3層以外でも欠片は落ちる

1回目のクリエイターで参加した時、1層でも進化の脈石の欠片がドロップしました。よって1回の挑戦で2個ゲットしました。おそらく2層でも出る時は出るんだと思います。

そうなるとすべての箱を開けることになるので、お金と透過グラスは必要になるでしょうね。



また設定が変わる可能性があるので、今のうち行っておくと良いと思います。

凶級でこれだけ欠片が出やすくなっているので、上級、超級でもそれなりに出るかもしれませんね。

シェアする

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です