【AVABEL(アヴァベル)日記】ログインしてやること、日々の日課(お金を貯める、レベルを上げる、素材を集める方法など)

avabel_online

無課金だとお金を貯めながら、レベルを同時にやっていかなければなりません。課金者も同じことですがwww 今回は自分のログインしてやること、日々の日課(お金を貯める、レベルを上げる、素材を集める方法など)を書いていこうと思います。


ログインしてやること、日々の日課

公式イベント、ギルドイベント、今で言うと進化の脈石とかあると中断してしまいますが、その他通常の日にやっていることは、
  • 狩り
  • レベルを上げる
  • お金を貯める
です。

特別特殊なことはないですがwww 詳しく見ていきます。

❚ 狩り

狩りは、主にメインローグでやっています。バッグの拡張はローグしか拡張していないので、サブのクリエイターの出番はありません。

時間的には、Twitterの10%とプランニングの30%を狩りをするときにはやっているのですが、Twitterの時間が切れるまで狩りをするようにしています。

先週アサシンからライデンになりました。13階で狩りを主にしていたのですが、アサシンのパッシブがなくなりATKが-30になって600をきってしまったので、現在は9階に戻りました。

回復薬を使わず、狩りを出来るのはやはりこの9階まで戻らないといけないですねwww レベル97なんですけど(T_T)

狩りが好きではないのに頑張っているのは、コントロールのフリーの練習と、輝く結晶(種族付与)、Jexp(ライデンジョブマス)のために狩りをしています。

❚ レベルを上げる

主にラッシュメインでレベル上げしています。こちらはローグ、クリエイター共にやっています。

目標はやはり10,000討伐です。

今年の目標は、ローグはカンスト、クリエイターはレベル95まで上げたいと思っていますので、時間がないときはラッシュを優先させています。

❚ お金を貯める

その都度変わりますが、現在はカスタムツール、輝く結晶、リンネ・人が高く売れているので主に進化ダンジョンの進化の禊・上級2に行っています。

ラッシュをやって余ったDPをこの進化の禊・上級2に使っています。

今まで、火、木は鋭晶石、堅晶石に行っていましたが、思いのほか鋭晶石、堅晶石が進化の禊・上級2でもそれなりにドロップしますので、現在はこの進化の禊・上級2にもっぱら通っています。

リンネ・人狙いでランダムダンジョン96~99階を8回行きましたがドロップは2個でした。あまりにも非効率なので、カスタムツールと輝く結晶に絞っています。

輝く結晶は狩りでドロップしますが、種族付与が出てからドロップ率が悪くなったように思えますね。

進化の禊・上級2では、鋭晶石のかけら、鋭晶石、堅晶石のかけら、堅晶石、その他欠片、追憶の硝石、召喚石、カスタムツールがドロップしますが、カスタムツールに関して言うとはたまに0の時もありますが、平均で2~5個ドロップします。

お金で言うと1回行って10分もかからずに、14~35万G稼いだことになりますね。1日4回は行っているので、56~140万Gですね。

その他の各欠片はオーブ★5(特に敏の欠片は400万G)を作れば高値で売れますし、追憶の硝石も8万Gで売れます。



現在、カスタムツールが7万G~、輝く結晶が10万G~で露店で販売されています。

そして、武具祭典があったせいか、装備が暴落している状況です。自分はクラウンダガー★7を3,000万で購入しました。(安いのかな!?www)もう1本欲しいので早急にお金を貯めているところです。

シェアする

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です