【AVABEL(アヴァベル)日記】野良パーティーで魔獣降臨凶級を成功させる方法

avabel_online

自分のメインはローグですので悲しいことにフレ、ギルメンからの誘いは一切ありませんwww 火力足りないからしょうがないんですけどね。よって石はすべて野良パーテーィーで集めました。

今回は、自分でパーティーを募集して魔獣降臨凶級を成功させる方法をご紹介したいと思います。


野良パーティーで魔獣降臨凶級を成功させる方法

まずは何と言ってもベストメンバーを揃えることが大事です。

基本は前回の記事でも紹介しましたが、魔獣降臨に関してのベストメンバーは
オリ×3、クリ×2、アコです。

しかし、魔獣降臨の設定が変わった(硬くなるときがある!?)場合は、火力重視で
オリ×4、クリ、アコ
となります。

このオリ×4、クリ、アコのメンバーで野良パーティーの場合は、オリが奇跡の水を持っていなくて途中離脱したり、HP回復薬が切れると一気に成功する確率が下がりますので、意外にもリスクあるメンバーだと思っています。

確かに、硬く設定が変わったときは、オリ×3、クリ×2、アコでは2回チャレンジしましたがクリアは出来ませんでしたが、ほんとにあと少しでクリアのところまで来ていたので、行けないことはないのではないのかと思っています。

そこで、オリ×4、クリ、アコでチャレンジしたら成功はしましたが、オリの方が倒れているのを何度も見たので、やはりクリ、アコ1人ずつでは回復が足りないんだと思います。

でも、最後までみなさん残って戦ってくれたので、最終的にはクリアすることが出来ました。ありがとうございましたm(__)m

基本はやはりオリ×3、クリ×2、アコです。状況によって変えてください。

❚ 職業指定でメンバーを1人ずつ募集する

※今回は、自分がクリエイターで募集したときの説明になります。また、オリ×3、クリ×2、アコのメンバーを集めるときの場合です。

▼ まずは、アコライトを募集する

アコライトをまずは募集しましょう。オリから募集するのも良いですが、すでにクリ、アコがそのパーティーにいると抜ける方が少ないように思えます。

パーティー募集の方法は、アコライトとで募集ではなくさらに絞って(ほんとはこういう募集したくないんですよ!!)プリーストで募集しましょう。セルフィホーリーは必須です。

よってアコライトの方は、プリーストをジョブマスして他の職業だったとしたら、プリーストにしてから魔獣降臨に臨むと良いと思います。

大事なことは必ず、募集人数は1人だけ募集するようにしてください。そのまま人数を変えないで募集してしまい、プリが複数集まったら大変なことになりますwww

また、よくレベル95以上プリとかで募集がありますが、クリもそうなんですが、アコとクリは最低レベル85あれば良いと自分は思っています。レベル下げるとすぐに人も集まりますし。でも、最初は90から募集すると良いと思います。

▼ クリエイターの募集

理想は、ブラックスミス(パッシブが優秀)と左手鈍器で少しでも回復が出来てなおかつ攻撃も出来るバトルクラッカーが望ましいです。

しかし、野良パテ募集ですのでそこまで求めるのはかなり大変なので、取りあえずクリエイターで募集すると良いと思います。

自分は、バトルクラッカーもジョブマスしていますので、バトルクラッカー以外だったらバトクラに職業変えてきます。

でもまぁ、クリエイターだったらなんでも良いと思います。アシッドスプラッシュ、ポーションシャワー、ウィルドブロウのスキルがレベル10であれば…。

クリもアコ同様にレベル90から募集して集まらなければ、レベル85からの募集でも良いと思います。

ここでも必ず募集人数は確認して下さい。

▼ ウォーリアの募集

残りの枠は、すべてオリ募集です。たまに95以上★8とか、種族付き、グラなどかなり絞って募集するのを見かけますが、成功の確率はかなり上がるとは思いますが、延々と募集しているのをよく見かけますね。

自分の場合は、終日やっている魔獣降臨のときは特にそうなんですが、回数をこなしたいと思っていますので、90~オリとだけ書いて募集しています。

かなり絞ると自分なんかは入りづらい!?と思いますので、オリとだけ書いて募集するのが良いと思っています。それでもすごく火力ある人来ますよ。

野良と言えど、チームワークは大切

自分は、基本的に成功したことがある方がパテ募集しているところに入ります。何度もやっていると名前覚えますしね。

その方々がいない場合は、クリのレベルがまだ90にもなっていないのですが、自分で募集するようにしています。

レベル80台ですが、魔獣降臨に関しては自分のやり方を持っています。それで7回連続と何度もクリアしてきました。

大事なことは、募集されているのに入ったとき、パテリが説明すると抜ける方がいます。自分が作ったときもそうなんですが…。

このパテリの説明があるとないとでは、成功率は大分変わります。話が長い!!と思うかもしれませんが、本気度が分かりますので自分は素直に聞いてこんなやり方もあるんだなと勉強させてもらっています。

もしパテリが自分でない場合は、間違っても自分のやり方を押し通すのはやめた方が良いです。自分の意見があるならば、自分で作って募集した方が良いです。完全に間違ったことは言っても良いと思いますが…。

結果、輪が乱れて最終的に「個人の判断ね」と終わることが多いですが、その場合は一言言って抜けた方が良いですね。まず、成功しません。部屋を作ってしまった場合は諦めてくださいねwww

自分が言うことは、これも前回の記事で書いていますが、
  • 1層はやって2層はパスする
  • 3層に入る前に、2層で一旦止まって準備する
  • 3層に入ったらサンライト、研ぎ石を浴びてからジャバウォックに挑む
  • ジャバウォックらに挑むときの立ち回り
です。

間違っても、わざわざ入ってくれた方に武器の★の数とか、種別付与しているのかとか聞かないことですね。

フレ、ギルメンともし行く機会があったらもっと細かく言うでしょうね。コアを隔離出来る引き離しの絶好の場所とかねwww



いかがだったでしょうか!?本来は、信用あるフレ、ギルメンで行きたいところですが、レベル80後半からの人を一気に6人集めるのは相当ハードルが高いです。

よって、野良パーテーィーに参加するしかないのですが、それでもやり方をちゃんと持っているパテリの募集だとクリアは出来ます。

しかし、職業限定募集は本当にやりたくないですね(T_T) クリア出来ないの分かっているからしょうがないんですけどね。次の水蝕降臨!?は是非ともログ、レン、マジ、ワンが活躍出来る場にして欲しいです。

シェアする

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です