【AVABEL(アヴァベル)日記】魔獣降臨凶級はオリ、クリ、アコしか参加出来ない

avabel_online

去年までは、魔獣降臨凶級にローグが参加してもクリア出来ないわけではなかったのですが、今年になってからコアジャバウォックがさらに硬くなりメインローグでは参加出来なくなりました。


魔獣降臨凶級はオリ、クリ、アコしか参加出来ない

今年になって、コアジャバウォックがさらに硬くなりました。

去年までは、オリ×4、ログ、アコでも良かったのですが、今年からはオリ×4、クリ、アコとかオリ×5、アコでないと欠片1つ以上決定的な凶級はクリア出来ないでしょう。

おかげさまでレベル97★6のローグでさえもパーティー募集にはお呼びがかかりませんと言うか追い出されますwww もちろんギルドメンバーからもお呼びがかかりません。

去年でさえ、パーティーに参加するのがなんだか申し訳なかったのですが、今年からは物理職に関してはオリ以外は無理です。

現に、フレの話ではすでに作ってある凶級の部屋にローグで入ったのですが、パーティーにすら入れてもらえなくて出て行けと罵倒の嵐でしたwww

その人は出て行かずに参加したようです。クリアは出来なかったようですが…。
また、火力募集パーティーに入ったら即刻追い出される始末です。

いいんですかね!?運営さん、これで…。あまり良くない傾向だと思いますが。


❚ 魔獣降臨超級に参加!?

そこまでされたら「超級行けばいいじゃん」って話になりますが、去年から今年にかけて欠片すら落ちたことありません。

自分は10回ぐらいでしょうか。クリアしましたけど1度も欠片が落ちたことがありません。

ネット上では、自分と同じく10回行っても落ちない方や、4回で欠片1つ出た方がいるようなんですが、何となく自分の感覚では1/2ぐらいかなと思っていました。どうやら1/4以下ではないかと思います。実際もっと下かもしれませんね。


❚ 凶級はサブクリエーターで超級はメインローグで参加

自分はサブにクリエイター(レベル88)を育てていたので魔獣降臨凶級はなんとか参加出来ています。が、今年になってからはクリアはまだありません。

実際、オリ×4(二人は種別付与)、クリ、アコで行きましたがクリア出来ませんでした。このレベルでもクリア出来ないんですね。残りのオリがV振りだったのかな!?

今後は、1回の降臨でクリエイターは凶級、超級1回ずつとローグは超級2回参加したいと思っています。

オリ、クリ、アコ以外でのメインの方は、仕様が変わらない限りサブでオリ、クリ、アコを育てた方が今後良いかもしれませんね。

まさか、回復薬製造機としてサブで育てていたクリエイターがこんなとこで役立つとは思いませんでした。

装備はオール★5ですけど、アシッドさえ10にしていればレベル85以上(出来れば90以上)ならば需要はあると思います。

オリは火力を求められますのでお金がかかります。よって無課金ならばクリ、アコで育てるのが良いかな!?クリの方がレベル上げは簡単だと思います。


❚ 魔獣降臨に参加する人が減っている!?

何となくですが、魔獣降臨パーティー募集が少なくなったように思えます。強い人はもうすでに手に入れて参加しなくなっているのではないかなと思います。

そうなるとますます厳しくなる魔獣降臨。去年のうちに迷宮動水を使ってでも進化の脈石を揃えておけば良かったと後悔しています。

ペットの卵が欲しいがためにデスペナの危険がある降臨にわざわざ参加するとは考えにくいですもんね。



取りあえず今後は、新しい降臨が来る度にクエストがあるのを期待しつつ、魔獣降臨がなくならないうちに進化の脈石をゲットしたいと思っています。

あの魚!?や蜘蛛みたいなボスは倒せませんよ。

シェアする

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です