【AVABEL(アヴァベル)日記】ローグ系おすすめの狩場。目的(お金を貯める、装備の強化、レベルアップなど)によって狩場を決めています。

avabel_online

現在、レベル93最後の上位職ディバスターをコツコツとジョブマス頑張っています。今回はローグ系おすすめの狩場をご紹介したいと思います。


ローグ系おすすめ狩場

自分は、無課金でAVABEL(アヴァベル)に参加しています。ゲーム自体まったくやらないタイプで、こういったオンラインゲームは初めてです。

無料でどこまで強くなれるのか!?また、課金している方を倒せるのか!?を目標に頑張っています!!

クエスト、PvP、GvG、WvW、タイマンなどオールマイティーに参加していますので、どこでもそれなりに活躍できるキャラクターを育てています。

※一応ギルドにも参加していますが、ステータスアップ狙いで入っていて、クエストやランダムダンジョンなどすべて1人で終わらせました。(メインローグの話)基本一匹狼ですwww


レベルや装備武器によると思いますが、参考になれば良いなと思います。と言うか定番ですかねwww


❚ 9F ソルレイン

ソロで狩るなら9F ソルレインがおすすめです。

火力がないローグですがレベル80を超えてくると、9Fでは回復薬を使わないでバックを満杯にできます。人がいないchでコツコツ狩っています。

ここでは、しっぽアバターに必要な白雪の記憶を収集できます。これ結構売れるんですよね。


❚ 13F ケブ

ここ13F ケブもソロで狩るならおすすめです。

レベル90を超えてくると苦ではなくなりますが、回復薬は必要です。武器、防具がドロップするので武器の強化をしたい場合はおすすめです。

ここでは、人気!?のスカラベ魂晶がドロップします。

現在は、クリエイターで回復薬を作れるので暇なときはもっぱら通っています。人がいないchでコツコツ狩っています。


❚ 18F カプリア

ここ18F カプリアはパーティーを組んでなおかつ時間があって、たくさん経験値やお金を稼ぎたいときに行きます。

ソロでは行きません。1chはすごく重いですし、高レベルの人がたくさんいてソロでは狩り効率が非常に悪いです。
よって、パーティーに参加して他のchに移動して狩る感じです。

かなりの回復薬が必要になりますが、パーティーを組んでいるので経験値やお金がたくさん稼げます。

バックがすぐに満杯になりますのでおすすめです。


❚ 22F シジマ

ここも18Fと同じ意味合いで行きますが、ゲリラボーナス時や書物を使うときに行きます。

22Fとなるとモンスターの火力がきつくなるので、パーティーではアコライト様の募集が多いです。よって18FよりHP回復薬は使いません。
※18Fでは22Fほどアコライト様の募集はありません。

レベル90を越えても油断すると倒されてしまうので、気を付けたいところです。よってかなり疲れますwww



いかがだったでしょうか!?目的によって狩場を決めるといろいろと効率よく達成できますので、狩場は大事になってきますね。



ソロ狩りでもTwitter、プランニング、あめ玉、用紙など忘れずに使用しましょう!!自分よく忘れてしまいますwww

シェアする

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です