【AVABEL(アヴァベル)日記】テクニカルバトル、ラッシュでアチーブメント10,000討伐!!ラッシュでパーティーを作成して募集する方法

avabel_online

結構パーティーを自分から募集するのって敷居高くないですか!?自分はレベル80になっても募集したことがなかったのですが、今は基本的に自分から募集してラッシュでアチーブメント10,000討伐やっています。

今回は、ラッシュでパーティーを作成して募集する方法やこんなところ気を付けた方が良いと言うのを書いていこうと思います。


ラッシュでアチーブメント10,000討伐!!

スキルのレベルを早くあげたい!!早くレベルアップしたい!!と言う方はラッシュを多用していると思います。

メニューからジャーナルをタップしてアチーブメントを表示させれば、通常は1,000討伐しか表示されていませんが、実は10,000討伐まであります。いわゆる、裏アチブってやつですね。

この10,000討伐をやり遂げると経験値、ジョブ経験値共に308,654Exp(Jexp)もらえます。

また、一回のラッシュ(ラッシュ1)で総討伐の10%狩ることができれば80,000Exp、15,000Jexpもらえるので、10回ラッシュをやったとして
  • 経験値:308,654+800,000=1,108,654Exp
  • ジョブ経験値:308,654+150,000=458,654Jexp
とこれだけ1日でもらえます。

自分はこの10,000討伐が日課となっています。


ちなみに、他のラッシュは、
  • ラッシュ2では、100,000Exp、17,000Jexp
  • ラッシュ3では、150,000Exp、21,000Jexp
となります。

時間があったり、レベルが高い人はラッシュ2、ラッシュ3で10,000討伐狙っても良いかもしれません。あまり募集していませんが…。


ラッシュで気を付けたいのは、
  • お金が貯まらない
  • ゲリラボーナスは反映されない
  • DP(ダンジョンポイント)がなくなるのでダンジョンに行けなくなる
お金が貯まらないと言うことは、レベルに見合った武器、防具が買えずレベルだけ上がった状態になりクエストが困難になることがあります。

また、DPがなくなると言うことは鋭晶石、堅晶石や各欠片など取れなくなるので注意が必要です。

自分は、現在売るものがありラッシュに没頭できる状態ですので狩りには行ってません。


関連記事:

ラッシュでパーティーを作成して募集する方法

自分が参加したいレベルがない、自分のペースで参加したいなどの場合は、自分でパーティー募集することになります。

基本的に、ch1で募集することになります。


❚ ステップ1:パーティーを作成

メニューからコミュニティ、パーティーをタップします。左バーに作成/募集とありますので、それをタップすると
  • コメント
  • 募集人数
  • 制限Lv
を入力する画面が表示されますので、

コメント:
例としてラッシュ1で自分のレベルが80の場合、「R1公平75~85」と記載すれば良いでしょう。

募集人数:
特にいじらないで大丈夫です。

制限Lv:
ここは自分のレベル+-5で募集すれば良いと思います。基本的に5刻みで募集しているパターンが多いですね。

ここで、総討伐の10%に自信があるなら自分のレベルを最小にして、自分よりレベルが高い人を募集するのも良いですし、自信がないなら自分のレベルを最大にして自分よりレベルが低い人を募集するのも良いと思います。

自分はクリエイターのとき(スイングロールがまだないとき)は、自分のレベルを最大にしてなんとか総討伐の10%を確保していました。


作成をタップすると自分のキャラクターの上にコメントで書いた内容のポップが表示されます。


❚ ステップ2:設定変更

作成後すぐにパーティー画面を開いて設定をタップします。そこで作成時は各自になっていますが、これを公平に変更してください。

公平にしないと、パーティーを組んだ人が討伐したモンスターの数が自分に反映されないので忘れずに変更してください。


❚ ステップ3:人数が揃ったらルーム作成

6人揃ったらルームを作成します。


テクニカルバトル受付エンスに話しかけてルーム作成をタップします。

左側のメニューに「作成」内容が表示されます。

コース:
シングルとなっていますのでこれを「マルチ」に変更してください。

ルール:
そのままで良いです。


右側のメニュー「ルーム」は、
ルーム:
募集したルームを選んでください。基本ラッシュ1ですね!!


これで完了です。

ラッシュで気を付けたいこと

❚ パーティー設定を必ず確認

意外にこれ忘れちゃうことがあるんですね。もし忘れてラッシュをしてしまうと何言われるか分かりませんwww

必ず「公平」に設定してください。

また、他人が作ったパーティーに参加する場合でも変更はできませんが、確認はできますのでもし各自になっていたら、作成した人に教えてください。これも結構多い…。


❚ 開始時間を伝える

いろいろ準備する人がいますので、開始時間は必ず伝えましょう。10秒ぐらい前で良いと思います。

例えば「930」とかでも良いですし、自分は秒しか言いません。「30」とかですね。


❚ なかなか参加する人が来ない場合、募集人数が「0」になっている場合がある

これ、どういうことが分かりませんが、おそらく募集したあとに1人退会した人がいたとして、募集したときの人数と退会したあとの人数にずれが生じるからではないかと思います。

ちゃんと退会を確認する前に募集画面を開いてしまう(開くだけで募集人数が決定してしまう)のも原因かもしれません。

なかなか参加する人が現れない場合は、作り直しましょう。


❚ ラッシュが終わってフィールドに戻ってきたとき、chが変わっている場合がある

意外に、気付かないで飛ばされたchで募集して、いつまでたっても参加する人が現れないなんてことがあります。

でも、自分が気が付かなくても周りが教えてくれますwww

また、パーティー作成者が回復薬を買いに行って、ダンジョンへ戻って来たらchが変わって、そのままラッシュ部屋を作成してしまい、パーティー参加者が部屋を見つけられないというパターンもありますので、ダンジョンに戻ってきたらchを必ず確認しましょう。特に1chにいて買いに行って戻ったら13chに飛ばされたなんてことがあります。


❚ オフになっている人がいるか確認する

ルームを作るときに、一度パーティーを開いてみんながちゃんとインしているか確かめましょう。

この頃、オフになって落ちている場合があります。人数減ると総討伐数が減るので、ちゃんと確認してからルームを作成してください。



いかがだったでしょうか!?

自分が求めているレベルのパーティーを探す時間が惜しい人は、自分で作って10,000討伐をサクサク終わらせて、狩りに行ってさらなるレベル上げをしましょう!!



あとね、他人が作ったパーティーに参加してリーダーが居なくなると、どっと退会する場合が多いんですよね。やっぱいろいろとリーダーは面倒臭いんですかね。

自分で作ったほうが、パーティーを探しまわるより時間の節約になりますのでオススメですよ~~。

シェアする

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です