【AVABEL(アヴァベル)日記】メインのローグ(アサシン)の補助として新しいアカウントを作って、サブでクリエイターを育てることにしました!!なんと倉庫はアカウント共有でした。

avabel_online

AVABELでは無料で2つまでキャラクターを育てることが出来ます。今回はその1つの枠を使ってメインのローグ(アサシン)の補助として、サブでクリエイターを育てることにしました。


クリエイターとは!?

今回何故クリエイターにしたかと言うと、ローグ系のように近接キャラクターはとにかくHP、SPの回復薬が大量に必要になります。この回復薬がおもいのほかお金がかかります。

クリエイターはこのHP、SP回復薬を生成出来るのでお金の節約になります。HP、SP回復薬大が生成出来るのも大きいですね。

また、倉庫がいっぱいになったときのための第二の倉庫としても使えます。


クリエイターはこんなことが出来る動画はAppBankのマミルトンさんが紹介されています。


どのように育てる予定なのか!?

あくまでサブです。これとても重要ではまってしまったら2つ育てることになってしまいますwww

ステータスに関してはいろいろ調べているのですが、DEXがHP、SP回復薬作製に影響してくるようなことも書いているブログなど見たことがありますが、今のところはI極でいこうかなと思っています。

レベル的なことはまだ未定ですが、希望としては
  • 火曜の鋭晶石と木曜の堅晶石のオフダンぐらい簡単にこなせる
  • HP、SP回復薬大が簡単に生成出来る
  • 上位職にはなりたい。
こんな感じです。

武器や防具、生成に必要な収集品などはメインのアサシン(レベル82)で集めれば簡単に揃うと思います。

ゲリラボーナス時はサブのクリエイターをやってクエスト、ラッシュなどこなしてとりあえずレベル上げに没頭しようと思っています。



サブ作って初めて知ったのですが、キャラクターの倉庫は共有なんですね。よってメインキャラクターからサブキャラクターに物を渡すときは倉庫で行えます。

シェアする

フォローする

『【AVABEL(アヴァベル)日記】メインのローグ(アサシン)の補助として新しいアカウントを作って、サブでクリエイターを育てることにしました!!なんと倉庫はアカウント共有でした。』へのコメント

  1. 名前:シュード 投稿日:2014/08/11(月) 18:41:00 ID:d1f92f78e 返信

    もう遅いかもしれませんが、I極クリエイターで晶石オフダンを楽にクリアするためにはレレ60★4斧は必要です。なおI極でもポーションシャワーの回復量は斧装備だと150×6(分岐C)です。そしてレレ上げかなり大変です。
    D極鈍器盾装備を勧めます。

    • 名前:HaLPosT 投稿日:2014/08/12(火) 10:44:00 ID:0e3dafb38 返信

      コメントありがとうございますm(_ _)m


      D極の発想はなかったです!!D極だと残りINTorVITを公平にですかね。かなりのスタン率な感じがしますwww


      クリエイターはいろいろな方法があるようでほんとに難しいですね。無課金でやっていますのでステータスのミスはかなり痛いですが、初期化出来ないこともないので参考にさせて頂きます!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です