HPやブログでお困りの方はお気軽にご相談ください

コロナでブログサイトを始めた方が登録しておきたい「おすすめのアフィリエイトサービス」厳選9選

WEBツール

現状コロナの状況で、副業でブログを始めたい、始めた方が多いと思います。

アフィリエイトサービスには探すとたくさん出てきて迷いますが、今回このサイトで使っているよりすぐりのアフィリエイトサービスの紹介です。

スポンサーリンク

よりすぐりのアフィリエイトサービスとは

このサイトで利用しているアフィリエイトサービスは以下の9社です。

各アフィリエイトサービスは、各サービスの特徴を考えながら使い分けることが重要です。

たくさんあるアフィリエイトサービスの選び方

HaLPosT(ハルポスト)|WEBコンサルタント

このサイトのメインで利用しているアフィリエイトサービスは、Google Adsense、もしもアフィリエイト、バリューコマースですが、アフィリエイトしたい商品が各アフィリエイトサービスにあるかどうかにより人それぞれ変わるかと思います。

一般的なアフィリエイト(楽天市場、アマゾン、Yahoo!ショッピング)ならば、Google Adsense、もしもアフィリエイト、バリューコマースだけで良いと思います。

あまり多くのアフィリエイトサービスに登録するとそれぞれの管理画面の使い方も違いますし、報酬がバラバラになって中々最低引き出し金額までたどり着かず、せっかくの報酬が引き出せない場合がありますので最初は管理しやすい数に留めておくのが良いかと思います。

Google Adsense

HaLPosT(ハルポスト)|WEBコンサルタント

こんな感じのが貼れます↑

アフィリエイトブログサイトをやるならば、Google Adsenseは絶対に貼っておきたい広告です。サイトの状況により、一番の収益になるサービスになるかもしれません。

審査が昔より厳しくなり、プライバシーポリシーの設置や記事の数、サイト構成もそれなりに作り込んでから申請すると通りやすくなります。

基本的に審査に通れば、他のアフィリエイトサービスからはそれなりに作り込んでいるサイトと認識されますので、他のサービスも登録してからの個別のアフィリエイトを出稿している会社の審査が通りやすくなるかと思います。

まずは、アフィリエイトブログサイトを作るならGoogle Adsenseの広告を貼る、貼らないは別としてこのぐらいの審査に通らなければ、他のアフィリエイトサービスの審査が通ったとして商品が貼れたとしても、まぐれで数個売れるかもしれませんが、長続きはしませんし売上が止まるでしょう。

アフィリエイトを始めるなら、まずはGoogle Adsenseの審査が通るぐらいの記事の数や構成をしっかり作るようにしましょう。

特徴

クリックされれば、報酬となりますのでどこに表示させるかが重要です。貼ってしまえばあとは自動で広告を見た方に合わせた広告になりますので、管理も楽です。

詳しくはこちら

Amazonアソシエイト



こんな感じのが貼れます↑

AmazonアソシエイトもGoogle Adsenseと同じく審査は厳しくなっています。昔はAmazonアソシエイトの審査で落ちた人はもしもアフィリエイトを利用する感じでした。

今ではもしもアフィリエイトはAmazonアソシエイトと報酬がほぼ同じなので、もしもアフィリエイトから経由してAmazon商品をアフィリエイトすることができます。

それほど登録しなくても良いですが、ここもやはりGoogle Adsenseと同じで広告を貼る、貼らないは別として審査が通るとブログサイトを運営する上で自信に繋がりますので、ある程度の記事数、構成が出来ましたら審査を通してみるのもありです。

特徴

日本でアマゾンを知らない人なんていないんじゃないかというぐらい知名度が抜群です。アフィリエイトをやっている方なら必ずと言っていいほど必須のアフィリエイトサービスです。(もしもアフィリエイトでも良いです。)

詳しくはこちら

楽天 アフィリエイト


こんな感じのが貼れます↑

楽天市場の商品・楽天サービスをアフィリエイトすることができる楽天アフィリエイト。圧倒的な知名度で楽天サービスを利用している人も多数ですので、楽天アフィリエイトは必須のアフィリエイトサービスとなります。

報酬の受け取りには条件(楽天キャッシュもしく完全現金受取には3ヶ月連続1ヶ月5,000円以上の報酬がありさらに審査に通ること)がありますが、もしもアフィリエイト(楽天koboがない)では報酬率は楽天アフィリエイトより低いですが、SBI銀行を受取口座にすると1円から支払いが行われます。

楽天の売上がそれほどでもないのであれば、報酬を現金で受け取りやすいもしもアフィリエイトが良いでしょう。

特徴

楽天市場の商品が自分のサイトでアフィリエイトができるのは大きいです。審査もないので気軽に登録出来ますね。

詳しくはこちら

もしもアフィリエイト



こんな感じのが貼れます↑

もしもアフィリエイトではアマゾン、Yahoo!ショッピング、楽天市場など一般的なアフィリエイトをするには必須のサービスが一通り揃っています。

アマゾンに関しては、ほぼAmazonアソシエイトと比べても遜色がないぐらい同じ条件ですが楽天市場の楽天アフィリエイトと、Yahoo!ショッピングのバリューコマースに関しては報酬率が低く設定されております。

まとめて表示することができる商品リンクがもしもアフィリエイトでは簡単に作成できます。良くブログサイトで見かけますね。↓

この商品の関連記事↓

楽天、Amazon、Yahoo!ショッピング以外にも多くの企業のアフィリエイトができるのでおすすめです。

特徴

報酬を最低1円から受け取る(SBI銀行の場合)ことが出来ます。一般のアフィリエイトブログサイトで必須のアマゾン、Yahoo!ショッピング、楽天市場が利用できるのは初心者には嬉しいですね。

日本人ならよく利用するであろう3大ショッピングサイトのアフィリエイトができるということは一括管理(報酬額がバラバラにならないことや管理画面の使い方なども、もしもアフィリエイトだけで良い)をすることが楽になります。

バリューコマース


こんな感じのが貼れます↑

バリューコマースはソフトバンクグループの連結子会社です。よって、Yahoo!ショッピングの報酬の利率が一番良いです。Yahoo!ショッピングを扱うなら必須のアフィリエイトサービスとなっています。

LinkSwitchという他のアフィリエイトサービスにない機能があります。これはサイトに掲載されている直接リンクをアフィリエイトに自動変換する大変便利な機能です。

もちろん3大ショッピングサイトのアマゾン、Yahoo!ショッピング、楽天アフィリエイトが利用出来ますので、もしもアフィリエイト同様管理が楽になります。

Yahoo!ショッピングは、もしもアフィリエイトも扱っていますが、報酬率が良いYahoo!ショッピングからの報酬を受け取りたい場合は、もしもアフィリエイトより報酬率が良いバリューコマースは登録しておきたいところです。

楽天市場、アマゾンに関してはもしもアフィリエイトの方が報酬率は良いです。

詳しくはこちら

特徴

Yahoo!系で安心。一般のアフィリエイトブログサイトで必須のアマゾン、Yahoo!ショッピング、楽天アフィリエイトが利用出来ます。

また、この3大大手アフィリエイトサービスを扱っているので、一括管理(報酬額がバラバラにならないことや管理画面の使い方なども、もしもアフィリエイトだけで良い)することが楽になります。

しかし、一括管理するならもしもアフィリエイトの方が良いかと思います。

A8.net


HaLPosT(ハルポスト)|WEBコンサルタント

HaLPosT(ハルポスト)|WEBコンサルタント

こんな感じのが貼れます↑

A8.netの魅力は2,600,000社以上の広告があると言うことです。他のアフィリエイトになかったらA8.netに行けばあるというくらいです。

楽天市場、アマゾン、バリューコマースで見つからない場合は、A8.netで探せば大体見つかるかと思います。困ったときのA8.net。

大手のアマゾン、楽天もありますがYahoo!ショッピングはありません。

特徴

2,600,000社以上の広告があるので、他のアフィリエイトサービスで取り扱いの商品がない場合はA8.netで探すとあるかもしれませんので、登録はしておいても損はありません。審査は楽天アフィリエイト同様ありません。

詳しくはこちら HaLPosT(ハルポスト)|WEBコンサルタント

アクセストレード

アフィリエイトのアクセストレード

こんな感じのが貼れます↑

金融、保険、人材、ゲーム関連に強いのはアクセストレードです。このジャンルのアフィリエイトをするなら必須のサービスとなっています。

特徴

審査はあります。しかし審査を通れば、ちょっと違ったアフィリエイトをすることが出来ます。ブログサイトのジャンル次第では必須のアフィリエイトサービスです。

貼るだけで報酬がもらえる案件もイベント的に行われます。

詳しくはこちらHaLPosT(ハルポスト)|WEBコンサルタント

その他のおすすめアフィリエイト

スポンサーリンク

リンクシェア アフィリエイト

楽天の子会社のリンクシェア アフィリエイトは、物販系に強いアフィリエイトサービスです。他にはない意外なものが見つかるかも?

特徴

大手の広告主が多数。ベルメゾン、セシール、楽天、富士通、ソニー、デル、HP、ビックカメラ、JAL、ドミノ・ピザなど取り扱いがあります。

詳しくはこちら

TG アフィリエイト

楽天の子会社のTG アフィリエイトは、金融系に強いアフィリエイトサービスです。

特徴

楽天系サービス、クレジットカードなどの金融系など取り扱いがあります。

詳しくはこちら

まとめ

報酬をまとめたい、管理を一番楽にアフィリエイトが出来るのは、バリューコマースのLinkSwitchで管理(広告は限られます)。予備でA8.netHaLPosT(ハルポスト)|WEBコンサルタント

報酬をまとめたい、管理を次に楽なのがもしもアフィリエイトです。予備でA8.netHaLPosT(ハルポスト)|WEBコンサルタント

それぞれのアフィリエイトから報酬率が良いのを選ぶとしたら、楽天市場は楽天アフィリエイト、アマゾンならAmazonアソシエイトもしくはもしもアフィリエイト、Yahoo!ショッピングはバリューコマースです。予備でA8.netHaLPosT(ハルポスト)|WEBコンサルタント

バランス型は、楽天市場、アマゾンはもしもアフィリエイト、Yahoo!ショッピングはバリューコマースです。予備でA8.netHaLPosT(ハルポスト)|WEBコンサルタント

あまりに多くのアフィリエイトサービスに登録してもせっかくの報酬がいろいろなサービスに分かれていたらいつまでたっても報酬が貰えません。売上が立たないうちはなるべくアフィリエイトサービスはまとめて、報酬が増えるようであれば報酬率が良いアフィリエイトサービスに分けて各登録をした方が良いかと思います。

ホームページやブログを総合的にコンサルします

HaLPosTは中小企業・個人事業主専門のWEBコンサルタントです。
個人の方もOK!大手にはない細かいご相談も出来ます。

オンラインでのWEB相談可・土日祝日夜間対応可・面談可

WEBツール
スポンサーリンク
HaLPosTをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
HaLPosT(ハルポスト)

コメント

タイトルとURLをコピーしました