パソコン版Google Chromeには32bit版と64bit版があります!!

search-engine-76519_1280

ネットに詳しい友人から、Google Chromeには32bit版と64bit版があるの知っている!?と言われて、インストールしているChromeを見てみたら見事に32bit版でした。


Google Chromeには32bit版と64bit版がある

自分のパソコンは64bitですが、Chromeに種類あるの!?と思いましたが、普通に検索してインストールしたので、種類があるとはいえ自動で判別して64bit入っているんだろうと思っていましたが、見事に32bit版でしたwww

そこで、Googleで「Chrome」検索してみると下記のページが上がってきます。
これ、よく見ると32bit版なんですね。

64bit版は、めくれどめくれど全然出てきません。なんでなんでしょう!?不思議ですwww

Chrome 64bit版

特に、不便はなかったのですがなんか気持ち悪いので64bit版に変更することにしました。

で、これが64bit版Google Chromeです。

そのまま上書きしても、アプリやブックマークは引き継がれます。



自分は特にタブを大量に開いたりして酷使することはないのですが、使ってみた感じは正直違いが分かりませんwww



インストールした直後はむしろカクカクになってしまい、Chromeを再起動しても直らなかったので32bit版に戻そうと思いましたが、パソコンを再起動したら今のところ正常になりました。

しかし、なんで判別してインストールしてくれないんでしょうね!?

シェアする

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です