【Kindle Fire HDおすすめアプリ】50GB無料で保存出来るオンライン(クラウド)ストレージ「MEGA」アプリをインストール

mega_storage

Amazon Cloud Drive、Dropbox、OneDriveに画像、写真、動画を保存していたのですが容量が足りない、また3つのサービスをまたがって保存していました。そこで50GB無料でクラウドに保存出来る「MEGA」をKindle Fire HDにインストールしてみました。


50GB無料で保存出来るオンライン(クラウド)ストレージ「MEGA」


こういったクラウドにデーター(写真、画像、動画など)を保存出来るサービスはたくさんありますが、おそらく容量的には一番多い!?50GBも無料で保存出来るのが良いです。


❚ アプリ紹介

※2012年販売のKindle Fire HDにインストールした記事です。

※Amazon Androidアプリストアにはありません。インストール方法は過去記事にいろいろ書いています。分かりにくかったらググってくださいm(_ _)m


MEGA
MEGA
価格:0円
平均評価:4.1(82,472)


❚ Kindle Fire HDにインストール

mega_storage_2.min
毎度のことながら正常にインストールされました


mega_storage_4.min
まだ何もアップロードしていませんがTOP画面になります


mega_storage_3.min
メニュー一覧です



いかがだったでしょうか!?端末内に保存してももちろん良いですが、もしKindleが故障や紛失した場合でもクラウドに保存していればデーターはなくなりませんので、端末内に保存していてもバックアップはしておいた方が良いと思います。

一枚でもアップロードしてから画像を撮れば良かったですね。気が利かなくてすいません(_ _)



OneDriveが7GBから15GBに増えましたね。当分はOneDriveで済みそうですが、さらなるバックアップとしてMEGAにも保存したいと思っています。

Dropboxのようなアルバム機能が実装されれば完全に移行するんだけどなぁ~。OneDriveにもアルバム機能はありますが、Dropboxの方がタグ付け出来て良いです。

シェアする

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です