「 WordPress 」一覧

WordPressのレスポンシブテーマを編集などした時、スマートフォンやタブレットでどのように表示されているかパソコンで確認チェックが出来る「Responsive Checker」

WordPressのレスポンシブテーマを編集などした時、スマートフォンやタブレットでどのように表示されているかパソコンで確認チェックが出来る「Responsive Checker」

WordPressのレスポンシブテーマを編集した時、特に自分が持っていない端末ではどのように表示されているか気になるところです。その確認がパソコンで出来る「Responsive Checker」がなかなか良い感じです!!

記事を読む

iOS7のような、フラットデザインのサイトやブログを作成したいときに役立ちそうなサイト「iOS 7 colors」

iOS7のような、フラットデザインのサイトやブログを作成したいときに役立ちそうなサイト「iOS 7 colors」

いつもブログのデザインのときに迷う色合い。今流行のフラットなデザインにしたくても色の指定が分からない。そんなときに参考になりそうな「iOS 7 colors」が良い感じです!!

記事を読む

【WordPress】レスポンシブテーマに必須なコード、プラグインまとめ

【WordPress】レスポンシブテーマに必須なコード、プラグインまとめ

過去記事にもレスポンシブテーマ関連の記事は書いていますが、バラバラですので備忘録としてまとめです。

記事を読む

【WordPressカスタム】single.phpに関連記事の他におすすめ記事、人気記事、新着記事をタブメニューを設置して表示しました!!

【WordPressカスタム】single.phpに関連記事の他におすすめ記事、人気記事、新着記事をタブメニューを設置して表示しました!!

いままで記事の下に関連記事だけ表示させていましたが、レスポンシブテーマなのでスマホで見るとかなり下の方までスクロールしなければ関連記事以外のおすすめ記事、人気記事、新着記事が見られません。今回タブメニューを設置していろいろなおすすめ記事を表示させてみました!!

記事を読む

【WordPressメモ】AndroidアプリとApp Storeアプリへのダウンロードボタンを変更しました!!

【WordPressメモ】AndroidアプリとApp Storeアプリへのダウンロードボタンを変更しました!!

今までアプリ画像を作成してわざわざ1つずつアップロードして専用のCSSを作って...大変手間が掛かっていたのですが、今回の変更でかなり楽になりましたwww

記事を読む

GMO ロリポップなどでサイト乗っ取り、不正アクセスが横行しています!!情報が錯乱していますがHaLPosTで行ったセキュリティ対策

GMO ロリポップなどでサイト乗っ取り、不正アクセスが横行しています!!情報が錯乱していますがHaLPosTで行ったセキュリティ対策

なんか情報が錯そうしていてHaLPosTのような素人はどうしたらいいのかよく分かりません。そこで色々なブログを拝見させてもらってこのブログで行ったセキュリティ対策を書いていこうと思います。

記事を読む

丸文字になるようにfont-familyを変更してみました!!

丸文字になるようにfont-familyを変更してみました!!

なんとなく文字が角張っているせいでサイトが重い感じがするな~と思っていたので、今回全体的に丸文字になるようにfont-familyを変更してみました!!

記事を読む

【WordPress】Twitter Cards MetaプラグインでTwitter Cardsを導入しました!!

【WordPress】Twitter Cards MetaプラグインでTwitter Cardsを導入しました!!

前からやろうとは思っていましたが、申請が通らないとかよくブログで見かけてめんどくさくて放置していましたが、昨日やっとやる気になって意外にすんなり!? 導入出来ました!!

記事を読む

【WordPress】リンクが付いている画像にマウスを乗せた時に光らせる

【WordPress】リンクが付いている画像にマウスを乗せた時に光らせる

WordPressのちょっとしたカスタムです。CSSの追加だけで、リンクが付いている画像にマウスを乗せた時に光らせることが出来ます。

記事を読む

Androidアプリ紹介時のGoogle playへのリンクボタンをGoogleの正規版に変更しました!!

Androidアプリ紹介時のGoogle playへのリンクボタンをGoogleの正規版に変更しました!!

知らなかったんですが、Google playへのリンクボタンにGoogleの正規版のボタンがあるんですね!! 自分で作成していたんですが、あまりにもデザイン力が無くて今思うと恥ずかしかったですねwww

記事を読む