「 CSS 」一覧

あるサイトやブログで気にいったfont-family、font-color、font-sizeなどを調べる方法

あるサイトやブログで気にいったfont-family、font-color、font-sizeなどを調べる方法

今回、サイズは変えてませんがfont-family、font-colorだけ変更しました。これだけでも大分見やすくなったと自分的には思います!!

記事を読む

すでに挿入してある画像リンクすべてにマウスを乗せると半透明(光る)にさせることができるCSS。またその半透明(光る)にさせるまでの時間を調整することができるCSS。

すでに挿入してある画像リンクすべてにマウスを乗せると半透明(光る)にさせることができるCSS。またその半透明(光る)にさせるまでの時間を調整することができるCSS。

HaLPosTでは画像リンクを分かりやすくするために、画像にマウスを乗せると半透明(光る)になるようにしています。今回はそのコードの紹介です。

記事を読む

ブログで商品紹介アフェリエイトブログパーツの定番 カエレバのAmazonや楽天などへのリンクボタンをカスタム!!CSSでフラットデザインにしてみた。レスポンシブ対応。

ブログで商品紹介アフェリエイトブログパーツの定番 カエレバのAmazonや楽天などへのリンクボタンをカスタム!!CSSでフラットデザインにしてみた。レスポンシブ対応。

自分ではフラットデザインになっていると思うのですが、人によってはこれは違うだろうと思われるかもしれませんが、なかなか自分では良い感じに仕上がったのでメモしたいと思います。

記事を読む

見出しを自動生成(CSS、HTML)してくれる「CSS見出し ジェネレータ」

見出しを自動生成(CSS、HTML)してくれる「CSS見出し ジェネレータ」

テーマ変えたら見出しって結構悩みますよね!?いまだに納得してなくてちょこちょこ変えているんですが、HaLPosTはコードが書けないものですから、こう言った自動ジェネレーターはほんとに助かります!!

記事を読む

WordPressでCSSを追加、編集したときなど、CSSコードを綺麗に直してくれる「Code Beautify」

WordPressでCSSを追加、編集したときなど、CSSコードを綺麗に直してくれる「Code Beautify」

WordPressでよくCSSの追加をしますが、いかんせん素人ですのでコードが人に見せることが出来ないぐらいぐちゃぐちゃです。そこで並びだけは綺麗にしたいということで「Code Beautify」を使っています。

記事を読む