「 レスポンシブテーマ 」一覧

ブログで商品紹介アフェリエイトブログパーツの定番 カエレバのAmazonや楽天などへのリンクボタンをカスタム!!CSSでフラットデザインにしてみた。レスポンシブ対応。

ブログで商品紹介アフェリエイトブログパーツの定番 カエレバのAmazonや楽天などへのリンクボタンをカスタム!!CSSでフラットデザインにしてみた。レスポンシブ対応。

自分ではフラットデザインになっていると思うのですが、人によってはこれは違うだろうと思われるかもしれませんが、なかなか自分では良い感じに仕上がったのでメモしたいと思います。

記事を読む

【WordPress】テーマカスタム(主にレスポンシブテーマ)で参考になったサイト、ブログ2013

【WordPress】テーマカスタム(主にレスポンシブテーマ)で参考になったサイト、ブログ2013

HaLPosTで使用しているMyThemeShop BLOGGIEをいろいろ(見た目はほとんど変わってない!?)カスタムしましたが備忘録がてらに参考にしたサイト、ブログを紹介したいと思います。

記事を読む

WordPressのレスポンシブテーマを編集などした時、スマートフォンやタブレットでどのように表示されているかパソコンで確認チェックが出来る「Responsive Checker」

WordPressのレスポンシブテーマを編集などした時、スマートフォンやタブレットでどのように表示されているかパソコンで確認チェックが出来る「Responsive Checker」

WordPressのレスポンシブテーマを編集した時、特に自分が持っていない端末ではどのように表示されているか気になるところです。その確認がパソコンで出来る「Responsive Checker」がなかなか良い感じです!!

記事を読む

【WordPress】レスポンシブテーマに必須なコード、プラグインまとめ

【WordPress】レスポンシブテーマに必須なコード、プラグインまとめ

過去記事にもレスポンシブテーマ関連の記事は書いていますが、バラバラですので備忘録としてまとめです。

記事を読む

WordPressのテーマをレスポンシブテーマにされている方に吉報です!! Google Adsenseがレスポンシブテーマに対応しました!!

WordPressのテーマをレスポンシブテーマにされている方に吉報です!! Google Adsenseがレスポンシブテーマに対応しました!!

色々なサイトでwp_is_mobileで判別とかCSSで調整とかでレスポンシブに対応させていた記事がありましたが、何かGoogleアドセンス的にはアウトの感じでしたので、HaLPosTは取り敢えずは我慢してiPhoneでは、はみ出てしまう300×250を設置していましたが、この度Googleアドセンスがレスポンシブテー...

記事を読む