「 プラグイン 」一覧

【WordPress】Responsive(レスポンシブ)テーマ対応!!画像を拡大表示してくれるLightbox系プラグイン「Responsive Lightbox by dFactory」がおすすめ

【WordPress】Responsive(レスポンシブ)テーマ対応!!画像を拡大表示してくれるLightbox系プラグイン「Responsive Lightbox by dFactory」がおすすめ

いろいろ画像を拡大することができるプラグインをインストールしてみましたが、このブログがレスポンシブテーマのせいか相性が悪いのか分かりませんが、どれも納得がいかなかったり動作が不安定だったこともあり、現在は画像にはリンクを付けて拡大させることはしていませんでした。 今回ご紹介するプラグイン「Responsive L...

記事を読む

【WordPress】Contact Form 7プラグインのフォーム(box)の幅をレスポンシブテーマに合わせる

【WordPress】Contact Form 7プラグインのフォーム(box)の幅をレスポンシブテーマに合わせる

あまり見ないお問い合わせ。ふとスマホで覗いてみたらはみ出てる!! ということで、今回フォーム(box)の幅をレスポンシブさせました。

記事を読む

このサイトで、訪問者に過去の記事を見てもらうためのちょっとした工夫や使っているWordPress プラグイン

このサイトで、訪問者に過去の記事を見てもらうためのちょっとした工夫や使っているWordPress プラグイン

記事が100を超えてきて、過去の記事に簡単にアクセスしてもらうためにプラグインを追加しました。特に見た目はそんなに変わっていませんが、1ページに表示される記事が増え過去記事にアクセスしやすくなったんではないか!?と自分では思っています!!

記事を読む

WordPress のプラグインDISQUS がバージョンアップしてから表示がおかしくなったときの修正、対処法

WordPress のプラグインDISQUS がバージョンアップしてから表示がおかしくなったときの修正、対処法

いつの間にDISQUS がバージョンアップされていたんだろう。コメントをまだもらったことがない(笑)ので全然気にしていなかったんですが、3/17にバージョンアップされていたようです!!日本語化が前バージョンよりちゃんと翻訳されて見た目もだいぶ変わりました。

記事を読む