「 WordPress 」一覧

Androidアプリ紹介時のGoogle playへのリンクボタンをGoogleの正規版に変更しました!!

Androidアプリ紹介時のGoogle playへのリンクボタンをGoogleの正規版に変更しました!!

知らなかったんですが、Google playへのリンクボタンにGoogleの正規版のボタンがあるんですね!! 自分で作成していたんですが、あまりにもデザイン力が無くて今思うと恥ずかしかったですねwww

記事を読む

Yahoo! JAPANがフラットデザインに変わりましたね!! と言うことで少しずつですが、HaLPosTもフラットデザイン化して行きたいと思います!!

Yahoo! JAPANがフラットデザインに変わりましたね!! と言うことで少しずつですが、HaLPosTもフラットデザイン化して行きたいと思います!!

普段の検索はGoogleなんですがwww ニュースを見るときはYahoo! JAPANにアクセスしています。で、気づいたらフラットデザインになってましたね!! すごくいいです!!

記事を読む

Google Adsenseがレスポンシブテーマに対応したため、この際他の広告などもスマホ用とPC用に振り分けました!!

Google Adsenseがレスポンシブテーマに対応したため、この際他の広告などもスマホ用とPC用に振り分けました!!

このサイトにはGoogleアドセンス以外の広告も貼っています。その広告もiPhoneでは、はみ出していたので気になっていました。やり方は知ってはいたのですが、Googleアドセンスがなんともならないので放置していました。今回Google Adsenseがレスポンシブテーマに対応したため、その他の広告などもレスポンシブテ...

記事を読む

WordPressのテーマをレスポンシブテーマにされている方に吉報です!! Google Adsenseがレスポンシブテーマに対応しました!!

WordPressのテーマをレスポンシブテーマにされている方に吉報です!! Google Adsenseがレスポンシブテーマに対応しました!!

色々なサイトでwp_is_mobileで判別とかCSSで調整とかでレスポンシブに対応させていた記事がありましたが、何かGoogleアドセンス的にはアウトの感じでしたので、HaLPosTは取り敢えずは我慢してiPhoneでは、はみ出てしまう300×250を設置していましたが、この度Googleアドセンスがレスポンシブテー...

記事を読む

ヤフオクで自分が出品している商品をWordPressで作成しているブログに掲載する方法

ヤフオクで自分が出品している商品をWordPressで作成しているブログに掲載する方法

WordPressで作成しているブログで、ヤフーオークションに出品している商品を補助的に説明するためのサイトをお手伝いしています。そこで個別に商品を掲載したくて行ったことをメモ的に書いていこうと思います。

記事を読む

【まとめ】WordPressでブログを作成したら登録したいサイト13選+インストールしたいアプリ3選

【まとめ】WordPressでブログを作成したら登録したいサイト13選+インストールしたいアプリ3選

たまに知り合いのブログの作成を手伝うときに必要となりますので、各サイトに簡単にアクセス出来るように備忘録としてメモしておきます。追加あり

記事を読む

Androidアプリ紹介時のGoogle playへのリンクボタンを作りました!!

Androidアプリ紹介時のGoogle playへのリンクボタンを作りました!!

HaLPosTでは、たまにAndroidアプリを紹介するときがあるんですが、なんかApp Storeを紹介しているサイトとか見るとすごくかっこよくて分かりやすい!! ということで、HaLPosTでもAndroidアプリ紹介時のアプリダウンロードボタン作りました!!

記事を読む

WordPressのFacebook、Twitter、Google+への更新情報はdlvr.itとhootsuiteで決まり!!

WordPressのFacebook、Twitter、Google+への更新情報はdlvr.itとhootsuiteで決まり!!

この頃ブログを更新する度に500 Internal Server Errorが出て、投稿は一応されるんですがかなり重い感じ。投稿の時だけ重いので、同時投稿で更新情報をTwitterに流しているプラグインWordTwitを停止したらエラーがなくなりました。今回、WordTwitに変わるものを探していましたら、これ使えるん...

記事を読む

このサイトで、訪問者に過去の記事を見てもらうためのちょっとした工夫や使っているWordPress プラグイン

このサイトで、訪問者に過去の記事を見てもらうためのちょっとした工夫や使っているWordPress プラグイン

記事が100を超えてきて、過去の記事に簡単にアクセスしてもらうためにプラグインを追加しました。特に見た目はそんなに変わっていませんが、1ページに表示される記事が増え過去記事にアクセスしやすくなったんではないか!?と自分では思っています!!

記事を読む

WordPress でブログを運営しているなら、ぜひインストールしておきたいアプリ

WordPress でブログを運営しているなら、ぜひインストールしておきたいアプリ

WordPress でブログを運営している人はたくさんいると思います。スマホからでもいろいろな操作や確認ができるアプリがありますので、この機会に導入してみてはいかがでしょうか?おそらく定番だとは思いますが、一応...

記事を読む