「 ブログ 」一覧

なんか頭に残るんだよね~!!宮崎 あおいのCM 集

なんか頭に残るんだよね~!!宮崎 あおいのCM 集

CM って結構好きで印象に残るものがたまにある。テレビはほとんど見ないので、アンドロイドアプリにスマートCM を入れて寝ながらよく見ます。このごろ気に入っているのが宮崎 あおいです。特にファンとかではないが見ていてとてもおもしろい。

記事を読む

2013年春より交通系ICカードの相互利用ができるようになる?!

2013年春より交通系ICカードの相互利用ができるようになる?!

JR東日本のSuica など、全国で発行されている10種類の鉄道系のIC カードが、来年3月23日から相互に利用できるようになるということです!! 関西に行った時もSuika が使えない時もあったのでこれは大変便利になりますね(^O^)/

記事を読む

「Optimus G 発売記念キャンペーン」でポケットチャージャー01が当たりました!!

「Optimus G 発売記念キャンペーン」でポケットチャージャー01が当たりました!!

かなり画像が悪くてすいません。わたしの部屋はかなり暗い仕様になっています...。 こういうのって当てたこともないし、めったに応募することもないんですけど、10,000名の中から選ばれた?!先着順?!とにかくポケットチャージャー01をいただきました!!感謝感謝

記事を読む

母親にタブレットをプレゼント予定なので、まずは前の私のスマートフォンを渡して実験

母親にタブレットをプレゼント予定なので、まずは前の私のスマートフォンを渡して実験

Kindle Fire HD かNexus 7を買ってあげようかと思っていますが、母親はかなりの機会音痴でしかも頑固で「こんなものがなにが楽しいのか?!」と吠えまくっています。(笑) まずはスマートフォンでなにが出来るのか?!アプリとはなにか?!をお金をかけずに触って便利さが分かってきたら購入しようかと考えています。...

記事を読む

JR系電子マネーのあれこれ(Suica、Kitaca、ICOCA、SUGOCA、toICa)

JR系電子マネーのあれこれ(Suica、Kitaca、ICOCA、SUGOCA、toICa)

今まで気づかなかったのですが、品川駅の自販機で、一番大きく「toICa 使えます!!」と書いてあってのでこれはなんぞや?!と言うことで気になったので調べてみました。 JR系の電子マネーなんだろうなとは思いましたが、新幹線の駅のホームによるんでしょうけど、関西方面に向かっていくホームではSuica ではなくてtoICa...

記事を読む

2013年シーズンがはじまります!!私が行くであろうスキー場

2013年シーズンがはじまります!!私が行くであろうスキー場

そろそろスキーシーズンに入りますね!! 私ぐらいの年になると、行ったことがないスキー場に行くことはまずなくなります。(笑)

記事を読む

世界中の飛行状況がリアルタイムで分かるサイト「Flightradar24」

世界中の飛行状況がリアルタイムで分かるサイト「Flightradar24」

巷で話題?!の「Flightradar24」 今の時代、出張、旅行など海外に行く機会が多いと思います。私も親がよく海外旅行に行くので、現在どこらへんを飛んでいるのかと気になります。そういった時にこのサイトを訪れるようになりました。また普通に眺めているだけでもこんなにも飛行機が飛んでいるのか!!と驚かせられます。

記事を読む

ETCポイント交換(ポイント還元サービス)してますか?!

ETCポイント交換(ポイント還元サービス)してますか?!

前回の私のクレジットカードの活用法、使い方を紹介します!!ではクレジットカードのポイントでしたが、Ponta やT- ポイントなどのメジャーなポイントは、提携しているお店にほとんど行かないですから、ポイントは貯まらないので作っていませんが、今回は唯一クレジットカード以外のポイントで貯めているETC のポイントの紹介です...

記事を読む

j.s. pancake cafe ルミネ立川店に行って来ました!!

j.s. pancake cafe ルミネ立川店に行って来ました!!

今回はj.s. pancake cafe のレポートです。 スターバックスとかドトールとかしか知らない自分。たまたま立川に行ったら、オープンの翌日でした。 存在自体知らなかったカフェ・・・。とにかくパンケーキメインのおしゃれなお店で女の子が行く店ですね。男同士ではさすがに厳しい?!

記事を読む

Facebookの知り合いかも?ってちょっとびっくり!!

Facebookの知り合いかも?ってちょっとびっくり!!

ある日、あまりよく見ない「知り合いかも?」を見た時、そこにはなんと!!20年前にお付き合いしていた人が出ていた!! 自分の携帯にはもちろん彼女の電話番号は存在しないし、共通の友達も当時思い出すと一人もいなかった。(自分は友達とか近場の方とは今までお付き合いしたことがない。)なにで繋がったのか・・・。

記事を読む