【AVABEL(アヴァベル)日記】やっとステータス初期化しました!!それとおすすめのスキル分岐の話

avabel_online

ふとAVABEL(アヴァベル)公式サイトを眺めていたら、最新情報でステータスの初期化が出来る「修練の秘伝書」が魔石18個が10個でセールしてましたので早速購入しました!!


「修練の秘伝書」でステータス初期化!!

「期間限定!アイテムセール」が今日(2014年6月8日(日) ~ 6月9日(月)17:00)までなんですが、期間限定のセールをしています。その他にもいろいろセールしています。

その中で、念願のステータスの初期化が出来る「修練の秘伝書」を購入してステータスを振り分けし直しました!!すごいスッキリです!!

avabel_sute-tasu 残りをVITに振ろうと予定していたのですが、あまりの興奮に間違ってDEXに振ってしまいましたwww もうやってしまったので、超攻撃型に変更しようと思います。

初期化する前はVITにも少し振っていたのでHPがプラスになっていましたが、今回VITには振っていないのでHPが600ほど減りました。

早速、9階ソルレインで試し打ちしてみたら、一回の攻撃が約100ほど増えた感じです。DEXをもう少し増やせればかなりの攻撃力になるのではないかと今からわくわくしています。


バック拡張のセールもやっていたのでこれもいける!?かなと思いましたが、世の中そんなに甘くないですね。魔石が足りませんでした(T_T)

でもせっかくのセールなので逃すのはもったいないってことで、倉庫の拡張のセールは残りの魔石で出来たのでバックの代わりに倉庫枠を増やしました。

おすすめのスキル分岐

スキル分岐は悩みますよね!?自分は相当悩みました。掲示板でも結構相談されている方が多いですね。

そこで、現時点(レベル75)でローグ派生ストームレイダーの話になるのですが、どの職業も基本同じだと思いますので、参考になったらと思います。

あくまで自分の主観ですのであしからず…。


❚ メインで使うスキルは時間短縮にした方がいい

メインで使うスキルはいつでも出せるよう攻撃力より時間短縮を優先させた方がいいと思います。

ローグで言うとランブルペインですね!!ストームレイダーのスキルはSPが相当減りますのでメインとしては使えません。

いわゆるランブルペイン以外は攻撃力重視でいいと思います。

弱いモンスターではランブルペインが連続で出せないと相当ストレスになります。

強い相手(ラッシュ、PvP、メインタワーでの強い相手、ボス)だと、ジャンプしてギアブレイド(ローグの場合はランブルペイン)からアサルトホーク、キルドライブ(デフューズダガー)の連続攻撃になります。

回復が遅くても連続でスキルを発動させるので、ギアブレイドは回復していると思います。

よってランブルペインはいつでも発動したいので「威力を抑え連続的に使用できるよう調整した節約タイプ」にしています。



現在、ストームレイダーのスキルはカンストしたのでアサシンに転職しているのですが、アサシンのスキルのレベルがまだまだ上がっていないのでストームレイダー時代と同じスキルしか使っていません。

早く七星剣使いたい!!PvPでは役に立たないでしょうけどwww

シェアする

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です