【AVABEL ONLINE(アヴァベルオンライン)】初心者必見!!後から知っても、もう遅い…。自分のように失敗しないAVABELの進め方 パート2

avabel_online

現在、AVABEL ONLINE(アヴァベルオンライン)にはまっていますwww 今回は自分がはじめた頃にやっておけば良かったことをご紹介したいと思います。結構大事なことがあるので初心者(自分含めて)の方必見です!!今回はパート2です。


初心者必見!!後から知っても、もう遅い…。自分のように失敗しないAVABELの進め方パート2

パート1記事はこちら


アプリ紹介

RPG アヴァベル オンライン
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料


❚ 使わないスキルのレベルは上げない

一次職ですべてのスキルのレベルを上げても自己満足でしかありません。実際に使うメインのスキルだけ完全に上げることを上位職へ転職出来るレベル50までやっておきたいところです。

ローグで言うと、人それぞれですが、ランブルペイン、アサルトホーク、デフューズダガー、キルドライブ、パッシブ系すべてとなると思います。

上位職になると、一次職のスキルのレベルを上げる余裕がなくなります。上位職では早くその上位職のスキルを完全にレベルアップして、好きなスキルを1つだけ上位職同士で持って行くことが出来ますので時間がありません。


自分は、未だにローグのランブルペイン、アサルトホーク、デフューズダガーなどレベル8です。使わないスキルのレベルを上げていたせいでこんなことになっています。すでにレベル67なんですが…。


❚ 拠点の変更

集いの間 アストリアは武器屋とか各受付同士が遠いですので 安らぎの間 リヴェールへ拠点を変更しておいた方が良いと思います。

安らぎの間 リヴェールはコンパクトにすべての受付けが集結していますので大変に便利です。


集いの間 アストリアから安らぎの間 リヴェールに行って1F ソナリアにワープするところの近くに「転送管理人 セリシー」という方が居ます。その人に話しかけ、「拠点→はい」で拠点を変更することが出来ます。


❚ JEXPを効率よく貯める

スキルのレベル上げに必要なJEXPはランダムダンジョンとラッシュで効率よく貯めることが出来ます。

ランダムダンジョンでは60階以降から恩恵を得られるようですが、それなりのレベルが必要になってきます。

ラッシュに関してはレベルは関係ないので効率よく貯められます。


ラッシュをやり過ぎると、早くレベルが上がるのはいいのですが、お金が貯まらなかったり必要な収集品を揃えることが出来ないのであまり偏ってラッシュをやらないようにした方が良いと思います。


❚ 鋭晶石と堅晶石を効率よく貯める

レベル50で上位職へ転職することが出来ます。なるべくレベル50で上位職に転職して早めにスキルのレベルを完全に制覇して次の上位職への転職をしたいところですので、鋭晶石と堅晶石はレベル50までに貯めておきたいところです。
  • 火曜日限定:鋭晶の秘室(オフラインダンジョン)
  • 木曜日限定:堅晶の秘室(オフラインダンジョン)
で効率よく貯められます。


自分は、よく分かってなかったので、普通に道具屋で売っちゃていましたwww レベル50で上位職に転職することが出来るのを知ってそれから鋭晶石と堅晶石を貯めたのですがレベル56でやっと上位職に転職することが出来ました。



いかがだったでしょうか!?なんとなくパート5まで続きそうな気がします。



自分はローグ派生のストームレイダーです。孤独が好きなのでギルド入っていませんし、フレンドもあえて作っていませんwww

自分のペースで進めるのが良いかなと思っています。一応、この記事を書いている時はレベルは67です。

シェアする

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です