【AVABEL ONLINE(アヴァベルオンライン)】初心者必見!!後から知っても、もう遅い…。自分のように失敗しないAVABELの進め方 パート1

avabel_online

現在、AVABEL ONLINE(アヴァベルオンライン)にはまっていますwww 今回は自分がはじめた頃にやっておけば良かったことをご紹介したいと思います。結構大事なことがあるので初心者(自分含めて)の方必見です!!


AVABEL ONLINE(アヴァベルオンライン)とは!?

スマホのゲームです。オンラインでゲームするってやつですね。Wi-Fi必須です!!



RPG アヴァベル オンライン
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料


どのようなゲームかと言うと動画を見てもらえば大体わかります。



スマホでポコパンとかウィンドランナーとか簡単なゲームはしていたのですが、まさか自分がこういったゲームにハマるとは思いませんでしたwww


オンラインゲーム自体はじめてだったので、適当にやっていたら今は大変なことになっています。よって自分のように失敗しないようにするためにどうすればいいのか、もしまた最初からはじめたとしたら(おそらくもうそんなパワーはないのでやらないと思いますけど…)こんな風にゲームを進めるであろうことをご紹介します。

初心者必見!!後から知っても、もう遅い…。自分のように失敗しないAVABELの進め方

※自分もまだ良く分かっていないのですがwwwある程度どのようなゲームか知っていることを前提で書いていきます。

まだ良く分かっていない方はこちらを読むとすごく丁寧に解説してあるので、先に読まれることをおすすめします。自分もここからはじめました。


❚ ステータスの振り分け

これは、職種により違いますがこういったオンラインゲームではステータスは極○○にするのが当たり前のようです。

レベル30までは職種も自由に変更もできますし、ステータスも初期に戻すことが出来ます。


参考にしたいサイトは

総合

PvPメインの方


自分やってしまいました…(涙)
レベル30超えてからステータスの振り分けを均等に振り分けていて、30ステータス分無駄にしてしまいました。これをすべて攻撃にすることが出来ていれば今頃は…

これはもう後戻り出来ないのかと思いましたが、魔石(18個)で初期化出来るようです。課金するか悩みどこです。

メニューのショップから個別アイテムを開いて修練の秘伝書で初期値に戻すことが出来るようです。(未確認)


❚ クエストで収集するものは露天で売れる

各階層のクエストの依頼でモンスター討伐をする時に、次のクエストの依頼でアイテム収集の依頼が来ますので、モンスター討伐時に収集したアイテムは倉庫に預けておいて足りない分また狩りに行けば簡単にクエストを完了することが出来ます。うまく行けば一回で討伐、収集クエストを終了することも出来ます。

そこであまったアイテムを露店で売ると中々高値で売れるので道具屋に売るのではなく露天で売りましょう。相場は露天で売りたいものを検索して値段を付けると良いかもしれません。自分は適当に値段を付けてますがwwwそれでも売れます。

自分が苦労した階層はみんな苦労します。よって売れるということですね!!


❚ 魔石の使い道

レベル30までにどのくらい魔石を買うか、またはもらえるかによって違うと思いますが無駄にアバターに魔石を使うよりまずは
  • 倉庫拡張本
  • バッグ拡張本10
  • 重量拡張本
に使うと良いと思います。

容量関係は必ずと言っていいほど足りなくなるので無料でずっと続けるならなおさら必須です。

自分がおすすめする拡張の順番(自分はアバターには一切興味がないことを前提に)は、重量、バッグ拡張本10、倉庫拡張本の順番ですかね。今のところ重量しか出来ていないですけどwww

メニューのショップから個別アイテムにあります。


自分は15個もの魔石を何が出るか分からないガチャで使ってしまい、まだ装着出来るものだったら良かったのですが、装着出来ないものしか当たらず、しかも露天の存在を知らなかったので普通に道具屋で売ってしまいましたwww



まだまだご紹介したいことがあるのですが、あまりに量が多くなっても読む気をなくすと思うのでまた次回近いうちに書いていきますのでよろしくお願いします。



自分はローグ派生のストームレイダーです。孤独が好きなのでギルド入っていませんし、フレンドもあえて作っていませんwww

自分のペースで進めるのが良いかなと思っています。一応、この記事を書いている時はレベルは66です。

シェアする

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です