【おすすめデスクトップパソコン】安く自分好みのデスクトップパソコンを買うならHP Pavilion 500-240jp/CT 東京生産カスタムモデルがおすすめ!!

500-240jp

とうとう8年愛用していた富士通CE40S7が逝っちゃったせいでブログの更新ができませんでしたwww そこで今回悩みに悩んでHP Pavilion 500-240jp/CT 東京生産カスタムモデルを購入しました!!


HP Pavilion 500-240jp/CT 東京生産カスタムモデル

価格.com:HP Pavilion 500-240jp/CT 東京生産カスタムモデル

特に追加オプションなど一切付けていません。まんま購入しただけです。

今回購入するにあたっての条件

❚ 50,000円以下

そんなに高性能はいらないですのでこのぐらいの値段でおさまるといいかなと。

自分はCD、DVDへの書き込みもしませんし、モニターもいりませんし、ストレージも正直150GBあれば事足ります。さらに言えばリカバリディスクすらいりません(のちに安い書き込みできるドライブを買うため)。


❚ タワー(スリムタイプ以外)だけで売っている

モニターはすでにあるので、タワーだけ売っているメーカーを探していました。

スリムタワーに関しては、一番大きいのが見た目がかっこよくないwwwってのが選ばない理由です。
他には、拡張性が高くない(しませんけど…)とかですかね。


❚ インテルcore iシリーズである

プログラマーの友人が使用しているパソコンがインテルcore i7でしたので、なんとなくこのCPUがいいかなと。

一般人の自分にはどのCPUでもいいとは思いますがwww

HP Pavilion 500-240jp/CTを購入した理由

❚ いろいろなソフトがインストールされていない

HPに関してはマカフィーぐらいしかインストールされていませんでした。よってアンインストールの手間が省けます。

気にならない人は気にならないんだと思いますが…


❚ 東京で生産

MADE IN TOKYO(JAPAN)はやはり信用ができます。

組み立て工場が日本にあるということは、パソコンが故障しても部品が手に入りやすく修理できそうな感じがします。フィードバックもちゃんと整形されていると思うので気軽に問い合わせすることもできそうです。


❚ カスタムモデル

カスタムモデルですので、いろいろ自分好みに選べます。

モニターなし、メモリ、CPU、ストレージなどを自分好みに変更して購入できます。またリカバリディスクまで購入するか選べるので究極に購入費用を抑えることができます。

こんな人におすすめ

モニターがすでにあって検索や動画閲覧、ブログ更新などしかパソコンを使わない場合はこれで十分な性能です。

この下のHP Pavilion 500-210jp スタンダードモデルでも十分だったんですが、予算が50,000円と余裕があったので一つ上のHP Pavilion 500-240jp/CT 東京生産カスタムモデルにしました。

消費税と送料で50,000円は超えましたが、キャッシュバックキャンペーン(2014/4/18~6/1)があったので50,000円以内に収まりました。


使ってみてまだ日が浅いですが、前の使用していたパソコンと比べてまぁ快適です。

正直自分のような使い方だと古いパソコンと比べても酷使する機会がそんなにないので早さはそれほど体感できないです。

CPUがどうとかメモリがどうとかよく電気屋での店員に言われますが、そんなに気にするほどではないかと思います。自分の妹はインテル Corei7、メモリ16GBすすめられてましたけどほんと意味無いです。

Windows8.1に関して

とても使いやすいです。XPから乗り換えですので最初は戸惑いますが、少し調べれば快適に使用することができます。

今までのWindowsのようにすることもできるようですが、共存と言う形で使うのがいいのではないかと自分的に思っています。



しかし、モニターが1つ使えませんでした。富士通のモニターだったんですが、富士通独自の端子のようで変換すらできない(売っているには売っているらしいが高額)のでモニターは購入しようかと思っています。

こんなことになるなら、一緒にモニター買えば良かったと思いましたが、調べたらもっと安いディスプレイがたくさんあるので買わなくて正解だったかなと。

頼むよ富士通~~www

シェアする

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です