ディズニーに行く前に乗り物の由来を調べてから行くとまたひと味違う感じで楽しめる!!ディズニー・シー センター・オブ・ジ・アースの由来を調べてみた!!

sennta-obujia-su

センター・オブ・ジ・アースですが、まだ乗ったことありません。なんでか行く度に休止中になっています。次回こそは調べてから行こうと思っているのですが、ついつい忘れてしまうんですよねwww

さて、ディズニーの乗り物はモデルが大体あると思いますが、今回まだ乗ったことがないセンター・オブ・ジ・アースの由来が気になったので調べてみました。


ディズニー・シー センター・オブ・ジ・アース



絶叫系かなり好きなんでこれは楽しめそうです。動画を見るだけでわくわくします!!




❚ センター・オブ・ジ・アース概要

フランスの小説家ジュール・ベルヌの代表作『地底旅行』(仏:Voyage au centre de la Terre)を原作とし、1959年にヘンリー・レヴィンによって製作された映画をモチーフにしている。

参考:Wikipedia/センター・オブ・ジ・アース


かなり古い映画をモチーフにしているようで、原作に至っては1864年に発表されています。


その後、2008年に3Dでセンター・オブ・ジ・アースとしてリメイクされています。

もっと深く知りたい!!

自分は本を1冊読み終えたこともないwwwのでこれだけで満足なんですが、もっと深く知りたい方はリンクしておきます。


❚ 原作者:ジュール・ヴェルヌ


海底二万里十五少年漂流記もこの方の小説です。


❚ 原作:地底旅行




いかがだったでしょうか!?ディズニーに限らずどこかに旅行など行くときはその土地の歴史や文化など事前に調べていくといいかもしれませんね!!



なんでかランドに行くとスペースマウンテン、プーさんのハニーハントが休止中で、シーに行くとセンターオブジアースが休止中なんですよね。年に何回も行くわけではないので、行ってから気づくこの虚しさwww

シェアする

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です