【おすすめ】ペット(犬)のトイレ用でスチール製のサークルを使っていたが、ポリエステル素材のアイリスオーヤマの折りたたみ式ソフトケージが出先で渋ります!!

chiwawa

折りたたみ式ソフトケージは前から気になっていたのですが、なんか耐久性の問題とか持ち運び専用で仮のケージのような感じがしていたのですが、いざ買ってみたらこれがメインのケージになっちゃいました!!


アイリスオーヤマ折りたたみ式ソフトケージ

これがなかなか良くて、なんで今までスチール製のサークルを使っていたのか…。

※飼っているペットはチワワです。3キロ超えている(;・∀・)のでOSC-650(Mサイズ)を購入しました。サイズは縦670×横455×奥行560mm。


スチール製のサークルと比べてソフトケージの良い点

❚ 簡単に洗えるのでいつも清潔

P533119F-ID6687_minスチール製のサークルのときも洗ってはいたのですが、なんせバラさないと風呂場で洗えません。

また、重いので風呂場に持っていくのが面倒でした。その結果たまにしか洗わなくなり糞がこびり付いて取れなくなり不衛生の状態になっていましたが、その点ソフトケージはポリエステル素材で軽く簡単に洗えて軽く早く乾きます。


❚ 折りたたみ式ですのでゲージを出先(友人宅、実家、宿、ホテルなど)に持っていける

P533119F-ID6917_minいつもトイレで使っているケージを持っていける。これがほんとに便利です!!

スチール製のサークルを持っていくのはかなり大変なことですが、ソフトケージは何と言っても軽く簡単に折りたためるので出先でいつもしているトイレが設置することができます。よって移動先でも家にいるときと同じようにトイレをしてくれます。


❚ メッシュ窓があり通気性も良し

P533119F-ID6918_min全部閉めきってもメッシュ窓があるから自分のワンコは怖がりません。ちなみに天井もメッシュ窓が開きませんが付いています。


❚ 車内でも大活躍

P533119F-ID8850ベルトを掛けて固定できます。自分はいつも抱いているので使ったことはないですが、車内で暴れてしまう場合は必要必須の機能です。

その他のサイズ

❚ OSC-500(Sサイズ)

※縦535×横325×奥行425mm


❚ OSC-800(Lサイズ)

※縦800×横515×奥行660mm



出先でトイレと使用する場合は、普段から使って慣らしておくと良いと思います。



値段も安いですし、買って損はないかと思います。オススメですね!!

シェアする

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です