東京立川がなんだか凄いことになってるんですけど!!IKEA、ららぽーと、ヤマダ電機が出来る!!そしてコストコも!?

tachikawa_station

立川に用事があって出かけたのですが、IKEAの看板を見かけました!!マジに!?と思ってちょっと調べてみたら再開発なんですかね!?その他にもいろいろ建設予定があるようです。


今、立川が熱い!!

立川市にオープン予定の注目の大型施設
  • 2014年春 イケア立川
  • 2015年秋 ららぽーと立川立飛
  • 2016年夏 第一デパート再開発(ヤマダ電機)
これは凄いことになりそうです!!


❚ IKEA

IKEAってまだ全国で7店舗(2014/1/12現在)しかないんですよね。一度は行ってみたいと思っていたのですが、たまに立川には用事があって行くことがあるので嬉しいですね!!

もう、IKEAのホームページでは立川のストア情報が出ています。
家具はもちろん楽しみですが、レストランの方が楽しみ!?かもしれませんwww


IKEA立川ストア概要


より大きな地図で IKEA立川 を表示

所在地:東京都立川市緑町6番
ストアマネジャー:Jens Israelsson (イェンス・イスラエルソン)
コワーカー数:約500人(予定)
敷地面積:約26,000㎡
ストア面積:約40,000㎡(予定)
駐車場台数:約1,500台
着工日:2013年3月1日(予定)
開業日:2014年春 (予定)

参考 | IKEAニュースルーム


❚ ららぽーと

2015年春オープン予定が秋に半年遅れてオープンとなるようです。


ららぽーと立川立飛概要


より大きな地図で IKEA立川 を表示

所在地:東京都立川市泉町935-1他
アクセス:多摩モノレール立飛駅直結(予定)
開業予定:2015年
敷地面積:約94,000㎡
店舗面積:約60,000㎡

参考 | 流通ニュース(三井不動産/埼玉県富士見市にららぽーと、立川市に商業施設開発)


❚ ヤマダ電機

ビックカメラもあるのでこれは価格競争が激化しそうですね!!


立川第一デパート跡地に高層ビル。ヤマダ電機が入居!?

住宅施設と商業施設の複合高層ビルが建つみたいですね!!

参考 | 立川経済新聞(立川「第一デパート」いよいよ解体へ-立川駅北口西地区再開発事業で)


大きな地図で見る


❚ コストコ

コストコはまだ話し合いの状況のようですね。建設予定はららぽーとの真横らしいです。これはかなり混むwww



IKEAは立川から歩いて行ける距離だと思いますが、ららぽーとは歩いて行けないことはないとは思いますが、車で行くほうがいいでしょうね。



いや~楽しみです!!立川第一デパート跡地に高層ビルが出来るまでにtoto BIG当てないとwww



photo credit: yasa_ via photopin cc

シェアする

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です