【YouTube動画】ふと発作的に見てしまう記憶に残っている感動スポーツ名場面集いろいろ

youtubekanndou

いつでも自分で見れるように保存用に書いていきます。定番ものばかりだと思いますが良かったら見てやってくださいwww


僕が記憶に残っているスポーツ名場面集(日本)

HaLPosTはスポーツ(特にサッカー)全般見るのが好きです!!とかいいながら人並みだと思いますが、たまにすごく発作的にYouTubeで検索して好きなスポーツ名場面を見たくなることがあります。


❚サッカー

力フーと決めた大陸横断ダイレクトボレ一 【中田英寿 HDバージョン】


やはり中田英寿です!!カズの次に好きな選手でしたwww 中田のベストゴールと言っても過言ではありません。

Shunsuke Nakamura vs ManU


セルティックのホームバージョンですね!!これはさすがに鳥肌が立ちました。そして…

Shunsuke Nakamura vs Man Utd


マンチェスター・ユナイテッドのホームでもやっちゃいましたよね!!確かこのあとは決勝トーナメント進出したんだと思います。

【アジアカップ2011 日本VSオーストラリア 決勝ゴール】


アジアカップ2011からです。これはほんとにきれいなボレーです!!

サッカー 日本 vs デンマーク 遠藤 保仁 ・ 本田 圭佑 のフリーキック HD


これは何度見ても気持ちがいいですよね!!しかし今見てみると、大したことないファールでもらったFKなんですねwww

アジアカップ2004 日本代表vsヨルダン代表


この2004年アジアカップはすべての試合を見て欲しいのですが、特にこのヨルダン戦の川口には惚れましたwww

KING KAZU GOAL!! 復興支援チャリティマッチ


カズに関してはたくさんあるんですが、やはりつい最近ではこれでしょう!!1度はワールドカップで君が代の歌っている姿、プレイを見たかった…ブラジルワールドカップはカズは行きたいだろうなぁ。無理にでも1人削ってメンバー入りさせたいぐらいです。


❚野球

WBC 決勝 韓国戦 「イチローの8球・・・神が降りた!」


これはテレビですが生で見てました。もしかしてイチローにとっても一番記憶に残る打席なのかぁ~。ほんとにこれもなんですが鳥肌が立ちましたね。


❚スキージャンプ

98長野五輪スキージャンプ団体 感動の金メダル


なんだかこれは泣いてしまった記憶があります。この原田選手の船木選手に託すとこは泣けます。


❚モーグル

長野オリンピック 女子モーグル


里谷多英選手ですが、いろいろありましたがwww この精神力は凄すぎです!!このあとの2002ソルトレイクシティでも銅メダルを取っています。


❚柔道

古賀稔彦 ・ 吉田秀彦 バルセロナ五輪・柔道 (1992年)


これも感動しましたね。何と言っても吉田選手も金を取って古賀選手も金を取ったことですね。


❚水泳

ソウル五輪 競泳背泳ぎ 鈴木大地 逆転金メダル 1988


なんか子供ながらに感動していたような気がします。このあとバサロ問題が出たような気がします。当時はいくらでもよくて今は15mだっけな!?

バルセロナオリンピック_競泳女子200m平泳ぎ決勝


同じ年頃でこんなに凄い人がいるんだなと子供ながらに思いましたね。



いかがだったでしょうか!?定番ものですけど見るとほんと元気になります。



ほんとはもっとあるんですが、かなりマニアックな感じになりますので、次回にマニアックシリーズでも書きたいと思いますwww

シェアする

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です