つい最近気づいたんだが、郵便ポストのボタンがいつも1と8にセットされている。新聞の勧誘の目印かな~。わたしが取った対処法

safoodjhalpaost

まぁ~昔からいろいろな勧誘は目印というのかマーキングをしていくようですが、2年住んでつい最近やっと気づきましたwww


新聞の勧誘かな!?郵便ポストのボタンがいつも1と8が押されている

HaLPosTが住んでいるところの郵便ポストは0~9までの数字があります。
そのボタンに暗証番号を入力すれば開くと言うタイプですね。

そしてオートロックなんですが、新聞は一回勧誘が来て断ったことがあります。それからは定期的にピンポンが鳴ります。

そこでふと思ったことが2点
  • 郵便ポストを開けたらほぼピンポンがなる
  • よくよく見たら他のポストも1と8が押されている

【郵便ポストを開けたらほぼピンポンがなる】:

郵便ポストから中身を取るとボタンが初期化しますよね。いわゆる何も押されていない状況になるわけです。

HaLPosTは毎日郵便ポストからチラシをとるわけではないので、まぁ溢れ出るぐらいになったら取る感じですので、よくAmazonの配達に気づかないときが多々ありますwww

なんでいつも同じ番号が押されているのか!?
これは、チラシを配る方が間違って押しちゃっているのかと思っていました。
しかし、よくよく考えたら郵便ポストからチラシを取ったときにインターホンが鳴ることに気づきました。

それからはチラシを取ってもいつも「1」と「8」にセットしてあげていますwww


【よくよく見たら他のポストも1と8が押されている】:

他人のポストなんてあまり気にしないですよね!?

ふと、目が隣の郵便ポストのボタンを見たときがあったのですが、押されているボタンの数字が同じなんですよね。
そう思ったらさらに他の人のボタンに目に行くわけですが、あるわあるわ「1」と「8」が押された郵便ポスト。

これで確信しました。オートロックの場合は郵便ポストのボタンで判断しているんでしょうね。



オートロック式のアパートやマンションに住んでいて、ボタン式解除の郵便ポストの方はよく見ると、HaLPosTと同じようなことになっているかもしれませんねwww



新聞とか勧誘が嫌だなと思う方は、チラシをポストから取ったときに同じ番号に設定してあげてください。
回数はかなり減りましたので効果はあるかと思います(笑)

シェアする

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です