1,000円カットで切っていた僕が美容院で切るようになった訳

美容院

引っ越す前までは家の近くに1,000円カットがあってそこに通っていたんですが、今はカットだけでも4倍はある美容院に通っています。

美容院が好きではなかった訳

もともと、美容院のシステムが好きではありませんでした。
  • 予約がめんどくさい、切りたい日に予約できないことがある
  • 切りたい時間に切れない
  • 時間がかかる
  • 高い
  • 人が多い
  • それなりに時間がかかるので無理に会話してるのが分かる。まぁ~、ほんとに仲良くなればいいですけどね。
  • 担当者を決めないといけない雰囲気がある
行くだけで一日潰れる感覚があって行くのもめんどくさい感じです。


一方、1,000円カットは
  • 安い
  • 早い
  • 予約は基本的にできないが回転率がいいので、待っていても苦ではない。
  • 安いのにさらにポイントがある
さっといけてさっと帰れるのがやはりよかったです。

カットだけでも4倍はある美容院にした訳

まぁ、いいところ見つけたのが答えですが、その理由は
  • 個人でやっているようで、カットする人が1人しかいないので、他の客とブッキングすることがない。予約が取りやすい
  • 音楽もすごく静かで居心地がいい
  • 1,000円カットよりスタイルの希望が言いやすい。やはり時間をかけてカットしてくれるので、とても丁寧
  • マッサージが本格的
チェーン店ではない美容院ですね。貸切りのような感覚で切れるのがいいです。安らぐ空間を提供していると考えれば納得が行く値段です。




チェーン店の美容院は行くだけで疲れちゃいますね。通っていた時期がありましたが、ほんと苦で行くのがめんどくさかったですね。いや~ほんとにいい美容院見つけました!!

シェアする

フォローする

『1,000円カットで切っていた僕が美容院で切るようになった訳』へのコメント

  1. […] 出典1,000円カットで切っていた僕が美容院で切るようになった訳 […]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です