【MVNO】ドコモからBIC SIM(IIJmio)に乗り換えて1ヶ月がたちました。使ってみての感想

無題

早いもので契約から約1ヶ月がたちました。さすがにファミリーシェアプラン10GBは使いきれませんでしたね。でも、通信量を気にしないで使えるってやっぱり嬉しい!!と言うことで使ってみての感想です。


SIMは2枚で運用

実際は1人で10GB使えるわけではなく、母親とシェアしています。母親に関しては1GBも使っていないので、ほぼまるまる10GB自分が使ったことになります。

あまったデーター量は1620MB(1.62GB)でした。
iijmio_banndoru3枚SIMありますが、無料で作れるので3枚目はデーター専用SIMでいづれタブレットとか手に入れたら使おうかと思っています。

【MVNO】BIC SIM(IIJmio)を1ヶ月使ってみての感想

通信は結論から言うと、以前はドコモを契約していたので全く変わりません。


IIJmio SMS機能付きSIM 3GB 1,040円

❚ 通信に関して

違うところはドコモ時代は7GBの制限がありましたが、BIC SIMでは10GB使えるので通信量をまったく気にせず使えたと言うことでしょうかね。これがかなり自分にとっては大きいことでした。ドコモ時代は通信量を気にしながらネットを使っていたのですが、現在はまったく気にしないでネットをすることができています。また、アプリで速度調節もできるのも良いですね。

❚ 接続に関して

接続に関してはなんら以前と変わりなく快適にネットをすることができました。場所によるとは思いますが、自分が使っている地域ではパケづまりなどは一切なくいつでもどこでも以前と変わりなく接続できています。

❚ メールに関して

ゆいいつキャリアメールでしか受け取れないメルマガがあったのですが、それだけが受け取れなくなりました。まぁ、今どきキャリアメールだけに送信できないサービスがおかしいとは思っていますが、いづれGmailなどのWebメールに対応するとは思いますが…。

❚ 通話に関して

みおふぉんでも通話してみましたがまったく問題なく通話できました。通話料も安いですし言うことなし!!



以上、利用料金が下がりなおかつデーター量も増え通話料も安いで何もいうことはなく大変満足しております。



切り替えを考えておられる方がいましたら過去記事もよかったらどうぞ!!

シェアする

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です