【AVABEL(アヴァベル)日記】種族は良く考えてからメイン装備に付与しよう!!

IMG00077

周りでこの頃、メイン装備(特に武器)に種族付与したことによってレベル止や付与した装備が売れなくなり詰む方を多く見かけます。良く考えて種族は付与しましょう!!


種族は良く考えてから付与しましょう!!

付与していない方は付与している相手と対戦すると与えるダメージは2桁で喰らうダメージは4桁なんてことはよくあります。

対人メインでやっている方は付与しないと、とてもじゃないけど対人はできません。なんせ武器に付与すると30%~40%ダメージが変わります。対人やるのにとても敷居が高くなっているので参加する方も少なくなっているのが現状です。

これはギルドの交流戦やPvP、WvWでも言えますが、あまりにも付与しているしていない方の差が出ますので、キルが圧倒的に多くなり参加するのにためらう方が多く、ギルド衰退にもつながっている感じが見受けられますね。


❚ 種族付与して後悔している方のパターン

▼レベルが止まる
レベルを上げると一般的に装備のレベルも上げるのが理想です。
種族を付与すると売れないので★を増やしたり覚醒で対応するのも手ですが、★を上げるのもそう簡単ではないのでやはり限界が出てきます。

▼職業変更が出来ない
職業によっては武器が変わる場合があります。
売れないので武器を変えていろいろな職業に変更することが簡単にできなくなり飽きがきて引退というのをよく見かけます。
また、新職が種族を付与した武器と合わない場合は解放すらしなくなるのでさらに飽きが悪化します。

▼メインタワーでも同じ場所で狩り
大体人を付与している方が多いので18F以外はゲリラボーナスではない限り過疎っています。
わざわざ特定のモンスターのために種族を付与した装備を整えれるのはごく一部の方だけですので、狩りすら飽きがきてしまします。

▼金策に時間を取られる
武器を変えるとなると種族を付与している装備は売れないので、一からお金を貯めなくてはいけなくなります。
そうなるとかなりの根気が必要となってきます。金策に没頭するあまりギルメンとの交流が少なくなり、作業的になってきますので飽きがきて引退というのもあります。

▼対戦する相手が常に同じ
種族前は、装備差が多少あってもプレイヤースキルでなんとか戦えたのですが、現状は付与しているしていない方の差があまりにも大きいので2極化しています。Pv部屋を覗くといつも同じキャラクターの方が参加していますね。

▼サブキャラクターを育てるのをやめる
特に防具なんですが、種族を付与してしまってサブキャラクターと併用できなくなりサブを育てなくなります。
そこでキャラはメインだけのさらに特定の職業だけになりますので飽きがきます。

種族を付与したら基本的にそこで成長は止まる

レベルは上げようと思えば全然上がります。しかし、基本装備のステータスが付いていかないので上げる意味がなくなってくるんですね。

★1落として種族付けても特に対人では意味がなく焼け石に水なのでお金の無駄です。

よって、最終装備(納得した装備)になるまで種族付与は控えたほうが無難ですが、その最終装備が揃うまで飽きがくるかもしれませんけどwww

自分は、レベル99ですがまだ付与したことがありません。無課金ですのでレイド用、降臨用でも作っていません。

この頃、限界が見えて最終装備ではないですが妥協して種族を付与しようか迷うときが多々ありますね。



なんで、対人にまで種族を対応させたのか…。クリスタが可愛く見えますねwww



種族はメイン装備に付与するなら引退覚悟で付与してください。自分はそのつもりで付与するならやろうと思います。

シェアする

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です