【AVABEL(アヴァベル)日記】レイド ジャバオックにて種族なし★7武器でも参加人数が少なければ260万近く行きます

avabel_online

メイン ローグの話ですが、レイドを本格的にレベル98からはじめました。良くどのくらい経験値がもらえるのか聞かれるので、ここでもご紹介したいと思います。


レイド ジャバオックは種族なし★7武器で参加

自分は特に種族やら属性(ジャバは無属性)は気にしていません。早くレベルを上げたかったらやはり種族は付けておくのが良いとは思いますが、どれくらい変わるかは分かりません。

大体、平日夜や土曜日、日曜日は人が多いため平均で100万~150万で、少し空いてくると150万~200万程度になります。

平日午前や午後などは、人が少ないので下記の画像ぐらいは行くようになります。
reidoこれが多いのか少ないのか分かりませんが、特に急いでレベル上げをしようと思っていないので種族は今後も付けないと思います。

ローグで参加するならアサシンのツインランブルは必須

ツインランブルは、サポートにしていると勝手に敵に向かって攻撃してくれるのと、CTがほとんどないのでおそらくレイドに参加しているローグの方は、このツインランブルのみでやっている方が多いと思います。

レイドを重視しているならば、スキルボタンの最後のページは(無課金なら3ページ目)、すぐに参加出来るようにレイド用のボタンとしてそれぞれ設置しておくと良いと思います。

自分は、
  • ツインランブル
  • HP回復薬・大
  • SP回復薬・大
  • ダッシュ
  • 回転
を設置しています。

とにかく誰よりも早く向かわなければならないので、ダッシュと回転は入れておいた方が良いですね。

レイドで設定していること

スキルボタン配置の他にも、レイドのためにいろいろやっています。

❚ 火力は常に底上げしておく

ブーストを忘れずに、常に底上げしている状態を保つようにしています。ブーストが切れたらすぐに再設定しています。

❚ コンフィグ設定

とにかく参加者が多いのでレイドやるって決めた日は、コンフィグの設定は、
  • 描写タイプ=低
  • 表示人数=小
  • 表示距離=小
  • 名前表示=パーティメンバーのみ
  • エフェクト表示=パーティメンバーのみ
  • ダメージ表示=パーティメンバーのみ
  • 与ダメ表示=ON
  • ペット表示=パーティメンバーのみ
で設定しています。余計な表示は一切しないということですね。

ダメージ表示だけはONにしていますが、これはブーストが切れたときが分かるのでダメが下がってきたらまたブーストして、常に火力の底上げは意識しています。

❚ アサシンで参加

これは、現在の職業によりますが、種族を付けていない分火力が少ないのでアサシンパッシブATK+30はかなり助かります。



ちなみに、バルバロス レイドでは400万近く行ったことがあります。もちろん種族はなしです。



この頃、いろいろ詰んできています。クリスタでさらに差が広がるのか分かりませんが、取りあえずレベル100にしようと思っています。

無課金はやはり★7が限界ですねwww

シェアする

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です