【AVABEL(アヴァベル)日記】メインD極ローグのDEXが196!! DEX200まで残り4!!

avabel_online

またまた魂晶付き防具を買いました。今回は下半身です。これでメインD極ローグのDEXが196になってDEX200まで残り4と来たのですが、ここに来ていろいろ問題が発生しました…。


メインD極ローグのDEXが196!!

本当に高かった!! 今までで一番高い買い物をしました。おかげさまで倉庫の中が空っぽですwww

さてステータスはと言うと、装着前(DEX190)
dex196
そして、装着後(DEX196)
dex196_2となって見事にすべてのステータスが上がりました。

一番嬉しいのが、DEFが500超えしたことですが、HPが10,000を下回ってしまいました。

防具は何を買ったかと言うと、装備レベル70ブレストグリーグ★7です。装備レベル95イマジントラウザー★6からの衣替えですね。

しかし、スロットの値段を考えて、無課金で魂晶を付けるとなると、レベル70装備が限界と言われていますが本当にそう思います。

dex196_3あと上半身だけ揃えれば、やっとオール★7です。

最終目標は、武器★8、DEX200超え、DEF550超えです。道のりは長い…。

しかし、ここで問題発生!!

DEX残り4なのでそれはペットで補おうと考えていましたが、チケットで引けるガチャのペットを調べたら、最悪なことにDEX+5となるペットがいないことが発覚しました。

DEXが+になるペットはいるにはいるのですが、DEX+3までです。理想はVIT+3、DEX+5がプラスになるDVペットです。

VIT+3、DEX+5となるペットの存在を知っていたのでこれはかなりショックでした。DEF550狙うために、上半身は魂晶付きではなくて装着レベル95コートオブアーマーを買おうと考えていたのですが、これまた考えなおさなければならなくなりました。

DEX200超えを今のところ考えるならば、
  • ディバスターに転職
  • 魂晶付きの上半身防具を買う
  • ペットでDEX+3にして、残りは武器か防具で補う
となります。

この中で「魂晶付きの上半身防具を買う」が一番納得が出来ますが、DEF550超えは不可能になりますね。

密かにディバスターになると今の時点でD200…。盾持ちでDEF550行けるかな。

う~ん、どうしよう(T_T)



とりあえず、上半身を買うまでまた1からお金を貯めなければならないので、ゆっくり考えたいと思います。

魔石配布を待つか、そしてチケットで引けるペットが増えるかもしれないですし…。

どのみち、ガチャなので運ですよね。いくら引いてもでないかもしれないですし。

現実考えたら、やはり「魂晶付きの上半身防具を買う」になるのかな!?

乞うご期待!!www

シェアする

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です