【AVABEL(アヴァベル)日記】天護降臨超級、早速行ってきました!! クリアする方法や立ち回りなど

avabel_online

進化の脈石は、今のところ2キャラ解放しているので特に必要としていないのですが、興味本位で行ってきました。興味本位と言ってもちゃんと用意するものは用意して行ってますよ。


天護降臨超級ですが早速行ってきました!!

デスペナは避けたいところなので、無理せず超級に行ってきました。

行く前の話(初日午前に行ったフレの話)によると、今回の天護降臨超級は今までの凶級レベルとのこと。

これを聞いて、それでも超級で欠片が落ちる可能性が今までより高くなっていれば行く価値はあるかなと思いましたが、どうやらそうでもないようで、むしろ悪化しているとの情報もあります。

しかしながら、どんな感じか試しに行ってみました。

結果は、2回挑戦で2回ともすべての階層をクリアしましたが、欠片1つも落ちず、卵すらありませんでした。

難易度としては正直、今のところですが超級に関しては言うほど難しくはありませんでした。

でも、自分が参加したパテリがすでに行っていた方で、的確に指示していたおかげだと思います。

天護降臨超級攻略

さて、今回の天護降臨をクリアするにはこれまたメンバーが重要になりますね。

3層のボス戦の戦い方次第によるとは思いますが、まとめて倒す場合は、自分としては火力×3、マジ×1、クリ×1、アコ×1かなと思います。凶級ではアコ2の場合もありますね。

❚ 1層

1層はいつも通りみんなで固まって倒せば良いのです。いつも通りどのくらいの火力があるパーティーなのか見極めは大事です。

❚ 2層

2層に関しては、みんなで固まりながら行っても良いですが、火力がないメンバーの場合、別れて行ったほうが良い場合もあります。

1人は火力がある人が右ルート、1人は左ルート手前(マジが良さげ)を行かせて、残りは左側ルート奥のボス3匹を倒しに行くのがベストかなと。

でも、レベル90以上で超級ならみんなで固まってやっても問題無いですけど。見極めは、1層で判断すれば良いと思います。

❚ 3層ボス戦

3層に関しては、超級レベルならアコの回復量次第ですが、まとめてやったほうが良いと思います。ボスがあまりにも大きいのでプリーストのシャボン玉(セルフィホーリー)がうまく行き渡りません。

よって、ボス3体に囲まれてみんな中央に集まってぶん回す感じが良いかなと。そうすることによって常に火力の底上げ、セルフィホーリーを使わずリンクヒールで一気に回復することができてボス戦に集中することができます。

クリティカルはおそらくHP40%削られて、なおかつスタンもあります。このスタンの間にクリティカルを喰らって倒される方が多いので気を付けたいところです。



まだ、始まったばかりで他に良い方法が今後見つかるとは思いますが、今のところ自分ではこれがベストかなと思います。



春に大型アップデートがあるようです。新職は出ないとは思いますが、どのみち転職には必要になると思いますので、少しずつフレの手伝いをしながら気楽に集めたいと思います。

シェアする

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です