【AVABEL(アヴァベル)日記】強者がいなくなった!!それでも野良パーティーで水蝕降臨凶級を成功させる方法

avabel_online

予感していたことが的中しているようです。強者がもう取り終わったのか、ここ2週間水蝕降臨凶級の成功率がかなり低いです。今回は、成功した時の方法を書いていこうと思います。


野良パーティーで水蝕降臨凶級を成功させる方法

この頃、自分でパーティー募集しています。知っている方がほとんど現れなくなりました。もう、すでに集めてしまって参加しなくなったと思われます。

凶級は上級、超級とはケタ違いで難しく甘く見てるとなかなかクリア出来ません。

よって、凶級に参加するなら最低限知っておいた方が良いことを書いていきます。これは、今まで参加したパーティーで誰しもやっている、知っていることです。

❚ クリエイターを中心に皆が固まって攻撃をする

種族を付けている人がかなり少なくなりました。よってクリエイターのアシッドスプラッシュを中心固まって攻撃しなければいけません。

よく見かけるのですが、1人で離れているモンスターに向かっている方がいますが、時間の無駄です。

酸がちゃんと効いているMOBに攻撃してください。

❚ 常に、火力は底上げした状態を保つ

これも、クリエイター中心の話になりますが、ポーションシャワーは発動している時間が長いので自然に皆が集まりやすくなり、ある意味拠点になります。

火力を常に底上げしておきたいところですが、皆がバラバラの位置にいると、クリエイターの技巧の研ぎ石、アコライトのアタックミスト、サンライトが当てにくい場合があります。

アコライトは、常にクリエイターの近くでセルフィホーリーをやってポーションシャワーを発動した時、その中でアタックミスト、サンライトをするようにしましょう。

これは、拠点と言う意味を皆が理解しているのかどうかが鍵になります。

❚ 最低限、武器属性は風を付与する

種族はなかなか厳しいと思います。

それでも、風属性を付与するだけでも大分変わるので、凶級に参加するなら必須となります。

おそろしいことに、1人で離れて攻撃している方がいて、酸をかけに行ったらダメージ表示1の方がいらっしゃいました。頑張って連打していたのですが…。

❚ スキルの属性を把握する

水蝕降臨は、風属性が有効になりますので、自分のスキルに風属性があるのか確認しましょう。

属性スキルは、AppBankのデータから確認することが出来ます。

もし風属性スキルがあった場合は、そのスキルを中心に攻撃する方がダメージが通ります。風属性を付与した武器と共に攻撃すれば、さらに火力がアップします。

❚ 3層はどのボスから攻撃するか事前に決めておく

これは、まとめて倒すパターンになりますが、もしコアを中心にするならば、皆がその事を共有しなければいけません。

それは、2層が終わって3層に入る前に確認しておけば良いと思います。

常に、3匹固まっているわけではありませんので皆が固まって酸がかかっているボスに攻撃することが重要になります。

引き離す場合は、引き離し役を決めておいて更に残った2匹のどれを先にやるか色指定しておくのが良いと思います。

❚ ブーストは出来る限り発動しておく

3層に入る前は必ずやっているとは思いますが、これは3層で開始していても、基本ブーストは効かせておいた方が良いです。

ボスから離れて一時的に攻撃出来なくてもよいので、スキルブーストを発動しておきましょう。

1層がクリア出来なかったパーティーならなおさらです。



細かく言うとまだまだありますが、過去の野良パーティーで魔獣降臨凶級を成功させる方法も参考にしてぜひ凶級をクリアして進化の脈石を集めましょう!!



野良パーティーでこの事をすべて伝えるのはさすがに大変です。もし、知らない方がいたら簡潔に伝えることが重要になります。

自分は、1層の戦い方で判断しています。もし、明らかに経験が少ない人には声をかけるようにしています。

簡潔に言っても、聞いてない方は聞いてないですよねwww そりゃ、知らない人に言われてなんだよ~~って感じになるんでしょうね。

シェアする

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です