【AVABEL(アヴァベル)日記】ライデン、ジョブマス!! アサシンに復帰しました。今後の予定や目標など

avabel_online

やっとライデン、ジョブマスしました。ナルカミは予想通り引き継ぎは出来ませんでしたが、やっとアサシンに復帰出来て取りあえず落ち着いて今後プレイ出来そうです。


ライデン、ジョブマス!!アサシンに復帰しました

なんで、ライデンにしないのと言われます。

それは簡単です。アサシンのパッシブATK+30のためです。

最近D極に振り直したので、★6の武器では火力が全然足りません。よってこのATK+30(★1程度)はとても大事なのです。

もしライデンにするなら、片手剣二刀流にするかな。片手剣に盾ならレイヴンにすると思う。

短剣にこだわっているのは、片手剣のタメの長さが気に入らないのと、短剣でしか使えないスキル、特に七清剣が使えなくなるのが嫌だからです。

あと、盾がなんとなく気に入らない。タイマン重視です!!みたいな感じが気に入りませんwww

今後の目標や予定

種族が来てから、つい最近すべてに人が付いている方とタイマンしましたが、思った以上に攻撃が通りませんでした。

種族なしだと、武器★6なんて全く歯が立ちません。タイマンで人を付けている方は、おそらく武具神祭で武器がかなり安く売られるようになったので、★6に種族付けているのかなと思います。防具は★5かな!?

よって武器は★9程度、防具は★8程度を装備しているようなものです。これに打ち勝つにはせめて今までどおり離れてもなんとか戦えた★1程度の差にしなければなりません。

D極短剣は★7が最低必要になります。片手剣だと火力あるから★6でも良いのかな!?

★8は頑張れば買えなくもないとは思いますが、取りあえず全体的なバランスを整えたいと思っています。

ようは、オール7で武器★7とDEF500超え(★7程度)あわよくばDEF550超えです。

そして、★7を補うとしてD200超えをしたいと思っています。その後武器だけ★8にすればそれなりタイマンで行ける!?かなと思っています。アサシンならば★10程度になる!?

D200となると、魂晶やペットが必要になるのですが、ペットはチケットで引いてあわよくば出れば良いかなと思っています。

取りあえずは、上半身を最後に揃えようと考えていますので、買う順番としては頭、下半身、上半身になると思います。

スロットの値段を見たら、現実的に穴を開けられるレベルは70かなと考えていて、防具装備は頭★7バンダナで上半身、下半身はレベル70装備にしようかなと思いっています。

もし、上半身を買うまでにDEXが+になるペットが来たら、上半身はレベル95装備可能のイマジンクロース★7にしようと考えています。

ペットが来るのが一番DEFが上がるので理想ではありますね。



武器が揃えることが出来ないならD極はやめた方がいいとよく聞きます。しかし課金者と同じことをしても意味がありません。

このD200超えでアサシンのATK+30が加わればかなりの強さになるのではないかと思っています。

しかし、種族人はいらなかったですね。あれでPvPやWvWに行かなくなりました。付けてないとやられるだけですよ。

シェアする

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です