【AVABEL(アヴァベル)日記】ローグ系新上位職「ライデン」を使ってみての感想

avabel_online

結構前になりますが、ライデンを解放しました。奥義ナルカミも出して、すべてのスキルに触ることが出来たので使ってみた感想など書いていこうと思います。


ローグ系新上位職「ライデン」を使ってみての感想

narukami-min
オーバーライドをレベル10にすればナルカミが出てきます。オーバーライドを使えるようにするまでは、レイスマッシュ、ソールボルトのレベルを共に3まで上げる必要があります。

この記事を書いているときは、ナルカミのレベルは9になっています。

❚ すべてのスキルを使ってみて

結果から言うと、アサシンに戻ると思いますwww

ほぼ、すべてのスキルは今までのスキルで代用出来ますので、わざわざアサシンのパッシブなしでATK-30にしてまでやる職業ではないですね。

片手剣二刀流なら、アサシンのパッシブatk+30(★1個分!?)までは補えることは出来ませんが、近づくことは出来ますので良いかもしれません。

自分は、前職がアサシンだったので短剣二刀流です。しかも、無課金でやっていますのでatk-30はかなり痛手です。

❚ 各スキルを使ってみての感想

▼ レイスマッシュ

これは、スローダガーで代用できますね。しかも、スローダガーの方が距離が長いとのこと。

唯一、良い所は貫通することですかね。

▼ ソールボルト

これは、ちょっと無理矢理ですけどシノビの樹槍壁で代用出来ます。

樹槍壁と違って、詠唱時間がないのが良いですが、範囲はソールボルトの方が狭いように思えます。

スタンはと言うと…。おまけですねこれwww

でも、少しだけ相手が吹っ飛びます!!

樹槍壁もそうですが、これいつ使うの!?と言うスキルですかね。

▼ オーバーライド

これは、キルドライブで代用出来ますね。

キルドライブは貫通しますが、オーバーライドは貫通しませんので、タイマンなど対人で相手の正面で止まったら…ですねwww

でも、ほぼ溜めがない分キルドライブよりは当たると思います。連続でも使えますし。

▼ ナルカミ

ダメは計算していませんが、おそらく七清剣よりは合計ダメは少ないでしょうね。

タイマンでは、七清剣よりは当たりやすいとは思います。が、まず当たりませんwww あの詠唱でバレバレです。

GvGなど混戦で拠点に放り込むならありだと思います。七清剣のようにダメ覚悟で行くことはないでしょうから。



とまぁ、こんな感想です。

ナルカミをマスタースキルに入れたいところですが、おそらく奥義扱いで無理でしょうから、オーバーライドかな。逃げるのには良いwww



ナルカミの詠唱の声!?あれ男性と女性キャラで分けたほうが良いと思うんですよね。違和感がありまくるwww

シェアする

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です