【AVABEL(アヴァベル)日記】魔獣降臨凶級でクリエイターで挑戦している方はクラフターがいいかもしれない!?ハイグラブが非常に有効です!!

avabel_online

クラフターってジョブマスしない方もいるようで、よくクラフターって元職なに!?と言われますwww こんな扱いをされているクラフターで魔獣降臨凶級に挑戦しました!!


クリエイター上位職クラフター

クラフターは現在の職業です。自分もなんだかんだ注目してなくて、新職プランターを除いて最後の職業になっています。

ジョブマス順は、ブラックスミス、バトルクラッカー、アルケミスト、エンチャンターと来て最後にクラフターです。

正直言って、使えるスキルがなかったため、普段もクラフターのスキルは使ったことはありません。最初になったときに、どんなエモーションなのかやっただけですねwww

❚ 魔獣降臨凶級をクラフターで挑戦!!

まぁ、いつもブラックスミスかバトルクラッカーで参加していますが、ふとクラフターのスキルの見てみたら、

ハイグラブ:
周囲の重力を反転させ、敵の移動や行動を遅くさせる

むむ!!これもしジャバウォック、グリード、あわよくばジャバウォックコアに効いたら便利じゃね!?と考え、試しに一度クラフターで参加してみました。

そしたら、なんと数秒ですがジャバウォック、グリード、ジャバウォックコアの動きが遅くなりました。当てる面が多いのでほぼ止まっている状況ですね。

この数秒でも止まる時間があると言うことは、
  • 集中的にダメージを与えられる
  • アコライト、クリエイターの回復が確実に受けれる
  • サンライト、研ぎ石が当てやすい
です。

CTが長いので、連続では使えませんが動きが止まる時間を作れるのは非常に有利になります。

ちなみに、現在のスキルレベルは9ですので10にしたらもっと止まる時間が長くなるのかな!?と思っていますので、早急にレベル上げをしたいと思っています。


まさかここに来てサブのクリエイター自体がこんなに活躍するとも思っていなく、さらにクラフターも来るとはwww



ジャバウォック、グリードがジャンプしてそれを追って攻撃をする。この追う時間は非常にもったいないです。

ハイグラブが発動していれば、ジャンプはしていますが、その場で少し動くだけですので、移動もなくなり攻撃を続けることが出来ます。

ジャンプするタイミングが分かれば、ハイグラブをジャンプするタイミングに合わせて発動すると、さらに効果的に使えます。

ジャンプを防げばほぼその場で戦うことが出来ます。

シェアする

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です