【AVABEL(アヴァベル)日記】無課金でも全身★6狙えます!!僕の無課金でお金を貯める方法

avabel_online

自分は無課金です。なんとかお金を貯めて装備をいろいろ買っているのですが、ほんとに無課金!?と良く言われますので今回は自分なりのお金の貯める方法を書いていこうと思います。


無課金でお金を貯める方法

装備がそれなり!?なので良く課金してるでしょ?と言われますが、無課金です。

無課金だと、ガチャを基本的にできないのでガチャで出たものを売ってお金にすることができません。

魔石をもらっていた頃でも使うのは、拡張系だけですので売れるものが本当にないんですよね。

よって、ダンジョンで出たものを売るしかありません。


❚ 火、木のオフダンで鋭晶石、堅晶石を貯める

石は安定して売れますので、火、木はDPをラッシュに使わずすべてこの石集めのために使っています。そして常に倉庫には100個以上常備して残りは普段売る感じです。

なんで常備するかと言うと、新職が出たときなどは高値で売れるのでそのときのためにある程度は確保しています。

前回の新職(ローグ系で言うとレイヴン)が発表されたときは、堅晶石が30個で450万で売れましたので、このようなときのためにある程度は常備しておくと良いと思います。

売るときの数として30個単位で売ると良く売れる感じがします。転職に必要な数ですので売れるのかもしれません。


❚ 器を作って売る

器も良く売れます。売れる器は火、風、闇、光ですね。水、地はまったく売れませんね。

特に光は高値で売れます。高値で売れると言うことは、なかなかまとまった数で収集できないからです。

欠片として売るなら20個単位で売ったほうが良いです。


❚ オーブ★5に必要な欠片を売る

現在、転職に必要な欠片は
となります。これを各64個で売ると良いと思います。

現在、新職が出て落ち着いているのでそんなに高値で売れませんが、安定して売れます。

新職が出た場合はオーブ★5を作って売るとかなりの高値で売れます。


❚ サブキャラでクリエイターを作る

アヴァベルでは2個無料でキャラクターを作ることができます。

メインをある程度育ててからクリエイターを作って、HP、SP回復薬作成スキルをレベル10まで上げて回復薬・大を作ってお金にするということです。

上位職は回復薬がぶ飲み状態なので需要は安定しています。自分のメインのキャラのため回復薬としても使えますので節約にもなります。しかも、倉庫代わりにもなるので作っておいても損はありません。

気を付けたいのは、メインでクリエイターをやると育てるのが大変なので、メインキャラの力を借りて育てると苦ではありません。

結構、回復薬だけスキルレベルを10にしている方が多いようですが、自分はクリエイターにはまってしまったのでメインと同じように育てています。

メインと入れ替わってしまった人もいるようですねwww


❚ 銅貨の破片を集める

これは時間との戦いになりますが、休みの日など5時間ログインをしっぱなしにしておくだけで銅貨の破片が一日4枚手に入ります。

100枚貯めると変わった銅貨にすることができますので、できれば200枚貯めて2枚作って売ったほうが良いかなと思います。


❚ 余計なものは一切買わないで節約する

帰還の羽は買ってはいけません。ちりも積もれば山となるです!!簡単に素材を集めることができますので生成してください。

また、回復薬は序盤は赤、青の丸薬を木の実5個で作れるので生成してこれも節約です。

あとアバターなどは狩りをしていれば手にはりますので買わないようにしましょう。



気づいたら全身★6(頭は除く)で揃えることができました。そして武器に関しては★7も狙えるかなとも思っています。



サブキャラもちゃんと育てるとなるとかなりのお金がかかります。もし、クリエイターを回復薬生成のためだけに育てていたら今頃全身★7いけたかもしれませんねwww

シェアする

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です