【AVABEL(アヴァベル)日記】タイマンでボロ負けwww 防具を見直すことにしました。目指せ★6!!レベルは90台ですが、防具はどれがいいのか!?レベル85~95装備可能防具(上半身、下半身)のおすすめ防具一覧

avabel_online

無制限ルームで同じぐらいのレベルの方とタイマン勝負してきました。が、1戦も勝てずボロ負けでした。ですので、今回防具の見直しをしようと思っているのでレベル85~95装備可能防具をいろいろ調べてみました。


タイマンでボロ負けwww 防具を見直すことにしました

レベル80台、90台の同じ職のローグと大戦。ここまでボロ負けとは…。

実際、自分の力量がないのは分かっているのですが、半分もHP削ることができないとなると問題です。武器はレベル90装備可能ピカロナイフ★6です。

オールマイティに育てているとはいえ、現在レベル85装備可能★5ロリカアーマー、ロリカグリーグを装備しています。

その方はタイマン専用キャラで、防具の装備を聞いたら★6と★7とのことなのでおそらくギガス系ではないかなと思います。ギガス系はDEFが高いので完全に物理職対応のための防具ですね。

自分も今はロリカ系なので、物理職対応になっていますが、その前はペレグリンクロース、ペレグリントラウザーを装備していました。

この防具はDEF、MDEFに対してバランスが良い防具ですが、タイマンとなると同じ★の数でもギガス系のような完全物理職対応の防具には勝てませんので、もしバランスにこだわってなおかつタイマンも意識するなら★を1つ上げるのが望ましいです。いわゆる★7ですね。

しかし、★7となるととんでもない金額になります。8,000万とかねwww 無課金では現実的ではありません。

そこで、いろいろ考えてみてWvWとかPvPとかGvGで魔法職防御のためにバランス型を選ぶのが良いのか、魔法なんてよければ良くない!?ってことで、完全に物理職型の防具にするかということになります。

物理職対応の防具を選ぶとなるとお金はかなりかかります。無課金には現実的ではない!?感じもするのですが、一応★6の値段を調べてみました。

レベル85~95装備可能防具のステータス、値段

比べるために★6強化済みで調べてみました。

ちなみに、現在装備しているのは、
ロリカアーマー★5:
DEF:162
MDEF:109

ロリカグリーグ★5:
DEF:140
MDEF:88


❚ 物理職対応

※値段は2014/11/18現在の最低価格

▼ レベル85装備可能ロリカ系

ロリカアーマー:
DEF:192
MDEF:131
値段:2,500万

ロリカグリーグ:
DEF:167
MDEF:107
値段:1,980万

▼ レベル90装備可能ギガス系

ギガスアーマー:
DEF:196
MDEF:133
値段:3,800万

ギガスグリーグ:
DEF:170
MDEF:108
値段:2,750万

▼ レベル95装備可能コートオブ系

コートオブアーマー:
DEF:200
MDEF:135
値段:2,900万

コートオブグリーグ:
DEF:172
MDEF:108
値段:3,000万


正直、ロリカ系とコートオブ系はそんなに差がないですよね。ってことで、物理職対応ならば値段次第ですがロリカ系★6に決まりです。


❚ バランス型防具値段

※値段は2014/11/18現在の最低価格

▼ レベル85装備可能ネブリナ系

ネブリナクロース:
DEF:181
MDEF:141
値段:1,580万

ネブリナトラウザー:
DEF:156
MDEF:117
値段:1,330万

▼ レベル90装備可能オリエッド系

オリエッドクロース:
DEF:184
MDEF:144
値段:2,500万

オリエッドトラウザー:
DEF:
MDEF:
値段:

※この記事を書いているときには販売はありませんでしたので、見つけ次第追記します。

▼ レベル95装備可能イマジン系

イマジンクロース:
DEF:187
MDEF:146
値段:1,600万

イマジントラウザー:
DEF:
MDEF:
値段:1,300万

※この記事をかいているときには強化済みのがありませんでしたので、見つけ次第追記します。


値段的にもお手頃で、これならレベル95装備可能イマジン系一択になりそうですね。

でも正直、ロリカ系★6と同じかそれ以上だと思っていた、イマジン系…。残念なことにDEFは低いです。5程度ですが…。

まとめ

自分は現在レベル94で、そろそろ95になるのでそれを踏まえて考えると

物理職対応:ロリカ系

バランス型:イマジン系

となります。

かなり迷いますが、たったDEFが5程度の差と見るのか値段で見るのかと言うことになりますが、MDEFを比べると10以上差があります。

よって、値段も安くDEFの差が5程度なのでイマジン系かな!?

イマジン系を選んでも今のロリカ系★5と比べると(上半身のみ)DEF:162→187となります。

今回、対戦した方のギガス系と比べるとギガス:196 イマジン:187で9の差がありますがなんとか一桁台で収まっているのが分かります。


よってWvWも結構楽しんでやっていますのでイマジン系の購入となりそうです。



5区切りやバランス型は無課金でもなんとか買える値段です。よって5区切りでバランス型を選ぶのがおすすめです。

シェアする

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です