【AVABEL(アヴァベル)日記】I極残りDのクリエイターで24階解放クエストクリアしました!!21階クリアできれば余裕ですね!!

avabel_online

クリエイターは狩り効率が悪くS極でも厳しいと言われていて、I極でやろうと決心してからかなり不安でしたが、なんだかんだいって24階を開放することができました。結構行けるもんですねwww


I極残りDのクリエイターで24階解放クエストクリア

自分は、無課金でAVABEL(アヴァベル)に参加しています。ゲーム自体まったくやらないタイプで、こういったオンラインゲームは初めてです。

無料でどこまで強くなれるのか!?また、課金している方を倒せるのか!?を目標に頑張っています!!

クエスト、PvP、GvG、WvW、タイマンなどオールマイティーに参加していますので、どこでもそれなりに活躍できるキャラクターを育てています。

※一応ギルドにも参加していますが、クエストやランダムダンジョンなどすべて1人で終わらせました。ですので基本一匹狼ですwww


Sに振ってないので武器次第となるわけですが、★5でなんとかクリアした感じです。もちろん1人ですよ。
レベルは83でしたが、21階(その時のレベルは81)が一番厳しかったです。

とにかく、どの階層でもバトルクラッカーのスイングロールで狩りまくりです。SPすごいことになりますがそこはケチってはいけません!!


❚ 24階解放クエスト(ボス戦)時の装備は?

レベル80から本格的に装備をちゃんとして、オール★5にしました。

▼ 武器

右手:レベル80装備可能:★5斧 火属性
左手:レベル80装備可能:★5鈍器 火属性

▼ 防具

頭:バンダナ★5 水属性
上半身:レベル80装備可能:★5 地属性
下半身:レベル80装備可能:★5 風属性
で行ってきました。

▼ 装飾品

装飾品1:レベル80装備可能 巫女の護符(INT+10)
装飾品2:レベル80装備可能 ダマスカスリング(DEF+10)


こんな感じの装備でレベル80もあれば21階から24階までは頑張ればクリアできると思います。
とにかく21階を1人でクリアできれば22~24は余裕ですよ。

今後の予定

レベル云々よりDEX60を目指します。レベル的には86を目指すことになります。あとは現在の職業アルケミストのスキルをレベル86になるまでジョブマスして、ブラックスミスに戻る予定です。

そして、特にWvWで相手にDEX60にしてからどのくらいスタンするかによって装飾品を変えていこうと思っています。
あまりスタンしないのであればDEX+10の装飾品を2つ付けて80にする予定です。

クエストに関しては25階以降は別次元で正直かなりの装備、レベル90台に乗せることができなければクリアは難しいと思います。
あくまでサブですのでこのぐらいで良いかなと思っているのですが、正直モチベーションの問題!?かもしれませんwww



次回は、メインローグの記事を書こうと思っています。
やっとすべての職業のスキルをジョブマスしましたので、転職の順番とかどれをスキルマスターに登録したとかの記事を書ければいいなと思っています。

シェアする

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です