【AVABEL(アヴァベル)日記】育てているクリエイターをアルケミスト(ブラックスミス→バトルクラッカー→ブラックスミス→アルケミスト)に転職

avabel_online

アルケミストのドラッグドロップをポーションシャワーの中でやると、さらに敵が近づけなくなると聞いたので転職してみました。WvWで使えそうwww あとはモチベーション維持のためですね!!


アルケミストに転職

自分は、無課金でAVABEL(アヴァベル)に参加しています。ゲーム自体まったくやらないタイプで、こういったオンラインゲームは初めてです。

無料でどこまで強くなれるのか!?また、課金している方を倒せるのか!?を目標に頑張っています!!

クエスト、PvP、GvG、WvW、タイマンなどオールマイティーに参加していますので、どこでもそれなりに活躍できるキャラクターを育てています。

※一応ギルドにも参加していますが、ステータスアップ狙いで入っていて、クエストやランダムダンジョンなどすべて1人で終わらせました。(メインローグの話)基本一匹狼ですwww


クリエイターの良く使うであろうスキルのレベル上げが終わりました。
  • ウィルドブロウ
  • アシッドスプラッシュ
  • ポーションシャワー
  • HP回復薬作製
  • SP回復薬作製
  • ワイドレンジ
  • ファイアボトル
  • クラックバインド
  • ボーンクラッシュ
  • 各パッシブすべて
そこでJexpがあまってしまうので、転職することにしました。


❚ 数あるクリエイターの上位職の中でアルケミストを選んだ理由は!?


▼ アルケミストのドラッグドロップをポーションシャワーの中でやるとさらなる支援になるらしい

ギルドメンバーから、アルケミストのドラッグドロップをポーションシャワーの中でやると、さらに支援として効果的になるとの情報を得ました。WvWでも使えるかな!?

▼ 高レベルの人に対してのスタンの効きが悪い

無制限ルームでレベル90のローグ系に攻撃してもらいましたが、スタンが全然発動しませんでした。(現在DEX50)

これはまずいなってことで、さらなる防御のためにDEXが60まで上げるまでの間の補助的なものでドラッグドロップをポーションシャワーの中で使って少しでも牽制したいと思います。


❚ アルケミストのスキルを使ってみて

まだ、WvWで使っていませんが(また開催遅れるのかな…。)意外に役立つスキルが多いような気がします。

▼ ドラッグドロップ

牽制として使えると思います。

これを発動している間は、相手はなかなか向かって来れない!?かなと思うので、その間に味方の回復や技巧の研ぎ石を使えると思います。

スタンできれば一番良いのですが、強い人にはまったく効きませんので少しでも躊躇してくれればなと思います。

▼ ロスブレイブ

これは防御の意味で自分のチームのコアに設置すれば、かなりの効果が期待できそうです。

よってスキル分岐は、A(設置時間を延長した長時間タイプ クールタイムが増加)にしました。

▼ ケミカルバーム

これは最終手段!?で使えるかなと。

かなりの火力の人が来たら捨て身で発動して、周りの方に攻撃してもらう場合に良いかもしれません。

分岐は現在迷っています。WvW専用にするならC(スタン付与効果の確率を上昇させた状態異常タイプ ただし、自身へのスタン効果も上昇する)になると思いますが、B(スタン効果を打ち消し、威力を向上させた火力タイプ)も捨てがたいですね。



ブラックスミスよりもしかして役に立てる!?かもしれないアルケミスト。早くWvWで使ってみたいですね。



現在レベル81でメインタワーは恐怖の21階に辿り着きました。
STRに振ってないとかなりきついですね。それでも次のゲリラボーナスで報告するために、まずはモンスター討伐のクエストを完了させたいと思っています。
収集はメインローグでやりますwww

シェアする

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です