【AVABEL(アヴァベル)日記】やっとサブのI極残りDのクリエイター(ブラックスミス→バトルクラッカー→ブラックスミス)をレベル80までレベルを上げました!!私のクリエイターのレベルの上げ方。これでやっとWvWで少しは役に立つかな!?

avabel_online

やっと第一段階の目標としていた、サブのI極残りDのクリエイター(ブラックスミス→バトルクラッカー→ブラックスミス)をレベル80まで上げることができました。

そこで、これまでどのようにレベルを上げたのか!?またこれからの目標を書いていこうと思います。


I極残りDのクリエイター、レベル80までの道のり

自分は、無課金でAVABEL(アヴァベル)に参加しています。ゲーム自体まったくやらないタイプで、こういったオンラインゲームは初めてです。

無料でどこまで強くなれるのか!?また、課金している方を倒せるのか!?を目標に頑張っています!!

クエスト、PvP、GvG、WvW、タイマンなどオールマイティーに参加していますので、どこでもそれなりに活躍できるキャラクターを育てています。

※一応ギルドにも参加していますが、ステータスアップ狙いで入っていて、クエストやランダムダンジョンなどすべて1人で終わらせました。(メインローグの話)基本一匹狼ですwww


❚ 現在のステータス

I極残りDクリエイター(ブラックスミス→バトルクラッカー→ブラックスミス)


▼ 武器

右手:レベル80装備可能 ヴォックス(散)★5 火属性
左手:レベル80装備可能 リライトメイス(散)★5 火属性

▼ 防具

頭:バンダナ ★5 水属性
上半身:レベル80装備可能 ベレグリンクロース★5 地属性
下半身:レベル80装備可能 ベレグリントラウザー★5 風属性
盾:レベル40装備可能 アイアンシールド★5 風属性(WvWのためにレベル80になった記念で購入)

▼ 装飾品

装飾品1:レベル80装備可能 巫女の護符(INT+10)
装飾品2:レベル80装備可能 ダマスカスリング(DEF+10)

▼ ステータス

STR:20
VIT:20
DEX:48
INT:150
MEN:15

※ギルド、装飾品、ブラックスミスのパッシブ込


取り敢えず武器、防具は★5で揃えました。(防具はローグのお下がり)

装備分けは
クエスト:右手斧で左手は鈍器
ラッシュ:右手斧のみ
PvP、GvG、WvW:右手鈍器、左手盾
と、使い分けています。

装飾品に関しては、防具ガチャキャンペーンのとき必死に貯めたチケット70枚を使ってハズレ!?としてもらったものです。
今後DEXを60(レベル86)まで上げる予定ですが、現在の48でどのくらい強い相手に対してスタンするか見極めて、装飾品をINTにするかDEXにするかを決めいていこうと思っています。INTはすでに手に入れてるので、できればDEX60でもそれなりに効いてくれると嬉しいなwww

ステータスに関しては、I極とお伝えしていますがステータスボーナス狙いでSTRに2、VITに2振って合計20としています。

また、最終的にI極にしようとは思っていますが、先ほど書いたどのくらい強い相手に対してスタンするか見極めて、また回復力が満足行くならばDEXに80振っても良いかなとも思っています。基本はI極(180)、残りDです。

過去にクリエイターのステータスの記事を書いています。

属性に関しては、マジシャンのブリザード対策で風属性を2つ付けています。


❚ レベル上げ

レベル上げはとにかくゲリラボーナスのときにクエストを進めて、ラッシュ1で裏アチブ10,000討伐をやりました。
それのおかげでなんとか約4ヶ月でレベル80まで上げることができました。

メインとして育てるのは大変だと思います。メインがあればそんなにレベル上げは大変ではありません。

70までは簡単に上がります。70~は少ししんどくなりますが、職業変えてモチベを保つことができれば、レベル80は見えてきます。
80~メインキャラローグでの話ですが、かなり大変でした。90以降(現在93)は現在進行中ですwww


▼ クエストでレベル上げ

I極ですので、定番のS極の比べると狩り(クエスト)がほんと大変です。

ゲリラボーナスのときに報告すると100%(通常の2倍)のボーナスがもらえますので、ゲリラボーナスのときにクエストを進めるようにしました。さらにTwitterでつぶやいて+10%、ノビのプランニングで30%で140%で報告するとさらに効果的です。書物もあればさらに上がりますね!!

レベル60まではそのときのレベル装備可能★3で乗り切って、レベル60から80まではレベル60武器、防具★3(頭は★2)でクエストも21階まで辿り着きました。
収集品はメインキャラローグで集めて、解放クエは一匹狼と謳ってますがさすがに無理があったのでお手伝いしてもらいました。解放クエのときパテ組んでいただいた方ありがとうございましたm(__)m

さすがに21階までくると装備、レベルがそれなりでないと難しくなるのですが、今回レベル80まで上げて装備を★5揃えたのでゲリラボーナスのときに進めようと思っています。

▼ ラッシュ

ブラックスミスを早くジョブマスして、バトルクラッカーになってスイングロールで狩ります。これで本当にラッシュが楽になるのでおすすめです。

スイングロールがなかったら途中であきらめていたかもしれません。本当にバトルクラッカーがないときにレベル上げしている人は尊敬しますね。


❚ クリエイターの今後の予定

レベルと言うよりDEX60にしたいです。また、クリエイターの使うであろうスキルのジョブマスもしたいですね。

DEX60になるのがレベル86なので、クリエイターのスキルはジョブマスしてJexpがあまってしまうと思いますので、I極に人気なアルケミストにでもなってモチベショーンを保ちたいと思います。



レベル80でやっとまともな武器、防具を揃えました。それまではぶっちゃけ、自分のレベルで装備できる★3を揃えてればクエストも全然問題なく進めることができます。

レベルを上げたい方は、すべての職に言えると思いますが、自分の経験上無理に武器、装備にお金をかけないで貯めておいたほうが良いです。必要になるのはレベル80からだと思います。

シェアする

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です