【AVABEL(アヴァベル)日記】WvWでローグ系(ディバスター、ストームレイダー、アサシン、シノビ、レイヴン)が活躍する方法。WvWのマップのことなど。

avabel_online

恒例のAVABEL(アヴァベル)日記ですm(__)m

今回は、WvWでキルが結構取れたのでその方法を共有したいと思います。そんなの当たり前じゃん!!って言われるかもしれませんがwww


AppBankでWvWのマップ全体公開

まず最初にWvWのマップほんと複雑で分かりませんよね!?

AppBankのマミルトンさんの日記で公開されていて、大変わかり易く解説されています。




これで自分が行きたい場所に行けるようになるんではないかと思います。

全体像が分かって好きな場所に行けるとほんと楽しいです!!

WvWの参加時のステータス

職業:アサシン
レベル:92
武器:レベル90短剣★6×2(闇属性)
頭:レベル0★5(水属性)
上半身:レベル85★5(地属性)
下半身:レベル85★5(風属性)
装飾品:鬼の護符×2
ステータス:S極D40残りV
参加チーム:緑

こんな感じです。ちなみに頭はバンダナですねwww

WvWでローグ系が活躍する方法

参加職業がアサシンですので、アサシンのスキルメインでのお話になります。また、参加チームは緑ですのでマップは緑メインでのお話になります。


自分が参加している陣地(緑防衛地区、カラムなど。あとは聖王の塔にいる方など。)まで乗り込んで来る方は、ほんと強いです。そこまで来られるってことは桁違いに強いってことですね。

よってまともに近接でやりあっても、ほぼ瞬時にてやられますのでここはタイミングとか遠くからの攻撃が大事になってきます。


❚ 細い通路で七清剣

緑防衛地区やカラムでは、味方が多いので突っ込んで来る人が多いです。そこで細い通路でタイミング良く七清剣を発動すると結構倒せます。

できれば、先にレイヴンのクロウバイトでHP、DEFを下げた上で七清剣を発動すればなお効果抜群です!!

ここまで来るにもかなりHPが減っているだろうと思いますので、意外と倒せるのかと思います。


❚ ローグスキル、ハイディング

やっと出番が来たハイディング!!かなり使えます。

カラムの一番下の階のクリスタル!?みたいな山で結構隠れている人いるんですよね。ここでハイディングです。

ちょっと遠目からハイディングを発動させて、身を隠します。

クロウバイトの場合は、細い通路や狭いところなら普通にヒットしますが、広い場所だとなかなかヒットしません。ハイディングで相手の近くに来たらクロウバイトです。これなら確実にヒットすることができます。

また、相手の目の前まで来て七清剣でも良いです。座っている人なら結構ヒットします。あと、多数で固まっている場合も、チャットで話している可能性が大きいのでこれもヒットしますね。


❚ 空中で七清剣発動

下の階で結構座って体力回復している人がいます。それ狙い時ですね!!

七清剣は発動するまでに時間がかかりますのでなかなかヒットしません。

しかし、通路から下の階に飛び降りるときに、下で発動するように押すタイミングは高さによって変わりますが、空中でスキルボタンを押して下に着地したと同時に発動させることができます。

休んでいる人なんかはほぼ、すべて全ヒットしますので強い人でも結構倒せます。

他の職業でも発動までの時間がかかるスキルはできるのかもしれませんね。樹槍壁を今度やってみようと思います。


❚ 逃げるときは回転、ダッシュ、キルドライブを多用する

ダッシュ、回転だけだと敵も同じことができるので耐久戦になるだけです。

ローグにはキルドライブがあります。これも回転やダッシュの間に入れて逃げましょう。

できれば事前にクイックムーブをしておくと楽に逃げられます。また、引き離したらハイディングで身を隠して諦めさせるのもよいですね。



汚い手だとかいろいろ反論はあるんでしょうけど、これも戦いですからなに言われようとまったく気になりませんwww

マップはほんと分かると単純です。自分は相手の防衛地区まで行くこともできますし、聖王の塔も理解できました。

楽しさが変わるのでぜひまずは、相手の防衛地区までの道のりを覚えましょう!!

シェアする

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です