【AVABEL(アヴァベル)日記】PvP、GvG、WvW、タイマンでは、武器、防具は最低★6以上ないと土俵にすら乗れない

avabel_online

ちょっと前に無制限フィールドでタイマンしました。そこでレベル70のウォーリア(グラディエーター)に負けましたwww

一発1,000以上喰らっていたので、リフトストーン!?ってやつを使ってレベル以上の武器、防具を使っていたんではないかと思います。でも、レベル20も離れているのにいくら無課金でも負けるのはどうかなと(T_T)


無制限ルームでいろいろ聞いてみた

かなり相手の動きに対してシビアに対応できないならPvP、GvG、WvW、タイマンでは、武器、防具は最低★6以上ないとキツイよwww

自分はローグ系、クリエイター系しかやっていないので他の職業がどのようなスキルがあるのか分かりません。だからパーティーなどで表示される省略された職業を見ても何が何だか分かりません。

しかも、ローグ系に関してはまだ転職したことがないディバスターがどのようなスキルがあるのかも分かっていませんし(ライジングはよく見る)、クリエイターに関してはブラックスミスとバトルクラッカーしか経験がありません。

うまい人は、このスキルを発動したら回転で避けれるとか隙ができるのを知っているようですので、それなりの防具でも勝てるんでしょうね。

でも、たいがいそこまで熟慮している人はそんなに多くはないのでやはり武器、防具が大きく反映されます。

レベル20離れている相手に負けるのはかなりくやしい(T_T)

ですので、防具は★5でも厳しい値段ですが、★6以上揃えていこうと思います。一億は優に超えるでしょうねwww

そこで、お金をどうやって貯めるのか!?が問題になります。

バックの重量、枠数(3500/80)はそんなに多くないと思いますので辛いところです。現に22階でパーティー組んで荷物整理する回数が明らかに他の方より多いですので…。

この頃、オフダンで落ちる収集品も異様に少なくなったような気もするのでやはり狩りメインで稼いだ方が良さそうです。つか、闇ダンで水の欠片だけとかありえないんですけど…。この前4回やって闇、光、無以外の欠片1つしか出ませんでした。

石はやりますよ。売れますし、落ちる量は減ってないと思いますので。

今後の予定

毎度、書く度に変わっているような気もしますがwww


❚ ローグ:

レベルは91です。特にこれからレベルは気にしないで、とにかくシノビ(そろそろカンスト)とディバスターを制覇してアサシンに戻って落ち着いて、狩り、ダンジョンに専念してお金を貯める予定です。


❚ クリエイター:

バトルクラッカーのスキルカンストしてスイングロールをマスタースキルに登録してブラックスミスに戻りました。

レベル80台に早く乗せてWvWのために武器、防具を一新させたいです。現在★3レベル60のを付けてなんとかしのいでいますwww(ラッシュ1で普通に狩れれいいので)

そしてDEXを60の乗せるまでレベル上げはしていこうと思います。また、クリエイターのスキル、ウィルドブロウ、アシッドスプラッシュ、HP回復薬作製、SP回復薬作製をレベル10まで上げたいと思います。



WvWが復活する前にクリエイターを早くレベル80台に乗せたいと思います!!ラッシュオンリーwww

シェアする

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です