【AVABEL(アヴァベル)日記】PvPの無制限フィールドでやってはいけないこと。暗黙の了解!?

avabel_online

今回はPvPの無制限フィールドでやってはいけないことを、チャットでいろいろ聞いたのでその話です。自分みたいな初心者は気をつけないといけないですね!!しかし、知らなかったなぁ~www


PvPの無制限フィールドでやってはいけないこと

自分は無制限フィールドではバシバシみんなで攻撃しあうものだと思っていたのですが、どうやらそのようなことはマナー違反のようです。いろいろ面倒くさいんですねwww


❚ 一番下のフィールドで戦う

戦いの場所は一番下のフィールドで、ちゃんと断りを入れてから対戦を申し込んで、タイマンで戦うのがマナーのようです。

2階は観戦場所のようですね。


❚ いきなり斬りつけるのはご法度です!!

いきなり斬りつけるのは荒らしだと思われるようです。

ギルドに参加していたらそのギルド自体が荒らし行為をする集団だと思われるようですので、ギルドに参加している方は気をつけましょう!!


❚ Shoutで話すのは禁物

Shoutは自分がいるマップ全体へ聞こえるチャットです。これを使って話しかけたりするのはなんだか分かりませんが駄目みたいですね。

Shoutはギルドメンバー募集、武器売買、パーティー募集などに使うようです。意味分からんwww


❚ もし、攻撃が当たってしまったら謝る

故意じゃなくても、対戦している以外で攻撃が当たってしまったら謝るのがマナーのようです。

知らない人でも謝ってください。面倒くさいwww


❚ すべてのchの無制限フィールドに有効

ch.1だけかな!?と思ったのですが、ギルドによっては集まりを無制限フィールドでやっているギルドがあるようです。

ギルドの集まりではch.1は重いのでその他のchで集まって話したりタイマンしたりしているようですので、すべてのchでこのようなことが有効となります。



いかがだったでしょうか!?

こういったオンラインゲームは、自分は初めてです。
自分みたいにフレンドも作らず、ギルドにも入らずで過ごしているとこういった話を聞く機会がないので、もし知らない人に話しかけるのが苦手な人はフレンドなりギルドに入って情報を得たほうが良いかもしれません。



バージョンアップ楽しみです!!ローグ系もう少し強くならないですかね!?よろしくお願いしますwww

シェアする

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です